「ほっ」と。キャンペーン

毎日のこと。

新しい年を迎えて、1ヶ月がたちました。
慌ただしくすぎる毎日の中で、ブログの更新が滞ってしまい〜〜T_T

今年は子供の高校進学。
4月までは、何かとバタバタしてしまいそうですが、
のんびりマイペースではありますが、ブログを続けていけたらと思います。

b0311776_08054469.jpg

1月の誕生日には、久しぶりに家族でディナーを。
主人の後輩のお店でお祝いしてもらいました。
あと何年かで、娘とワインで乾杯できるなんて、考えただけでも嬉しいな。

なんて、本当はそんなに飲めないのですが(笑)



b0311776_08083069.jpg

22日はセカオワのコンサート。
タルカス、という素敵なストーリー仕立てのコンサート。

やっぱりこのグループは、なんだかとっても暖かい。
周りの仲間や家族や、もっと大きな世界とかまでも包み込むような、精一杯のメッセージを感じて、優しい気持ちになるというか、勇気をもらえるというか。

次のライブが楽しみです。


b0311776_08121397.jpg


お友達と買い物に行った果物屋さんで、くまモンの晩白柚見つけました!
可愛いから買いたかったけど、大きくて重そうで、、、

ネットで見つけたら注文したいな。



先日、ありがたいことに出張レッスンのお問い合わせがございました。大変にありがとうございます!

詳細については個別にご案内となりますが、2名以上、関東近県で交通費を負担して頂くことをお願いしています。

皆様の暮らしの中に、ビーズ刺繍を通して少しでもお役に立てればと考えております。

この一年も、どうぞよろしくお願い致します(^^)




[PR]
# by emirico | 2017-02-04 08:01 | 日々のこと | Comments(0)

メリクリ&ハッピーニューイヤー

今年のクリスマスは、表参道にて過ごしました。
街路樹のイルミネーションは、毎年見ていても、やっぱり美しくて、心が踊ります^ ^

b0311776_23014174.jpg

b0311776_23020222.jpg

美しさに見とれて癒されましたよ〜

b0311776_23030047.jpg




あと少しで今年も終わります。
子供の受験や、お教室の開催。

たくさんのことを経験し学んだ1年でした。
楽しくもあり、時に厳しさもまた、人として成長するには欠かせないことなのだと気付きました。

そしてそして、素敵な皆様との出会いに感謝です💕
多くの皆様に支えられた1日1日でした。

来年も、ゆっくりペースではありますが
大好きなビーズ刺繍の作品を
1人でも多くの皆さんと一緒に作っていけたらと思います。
美味しい物やお出かけしたことなど、またブログでお伝えしたいと思います。


今年1年、大変にありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します💖




[PR]
# by emirico | 2016-12-24 21:18 | Comments(0)

ミナペルホネンのタンバリン

先日訪れたミナペルホネンのCallさんから
買い求めた生地が入ったとの連絡があり
さっそく取りに行ってきました。

表はホワイトにホワイトの刺繍。
裏は、ブラックにホワイトの刺繍。

柔らかいウールの生地などで作ると、
コートの袖口とか、擦り切れることがありますが、
この生地は、下から別の色が顔を出すという、
遊び心満点の
なんとも憎い演出の素敵な生地なのです。
さすが、ミナ様。

手触りも柔らかく滑らかで、やっぱり買ってよかった!
さっそく何か作ってみよう〜❣️



b0311776_03044318.jpeg
こちらは小銭入れ。
黒革の持ち手をつけたら、すごく使いやすくなりました。
コンビニへはこれ1つでオッケー👌


b0311776_03050127.jpg
こちらはぺたんこポーチ。
とりあえずバッグに入れて、持ち歩きたい^ ^

b0311776_03052796.jpg
そして、ハギレを使いブローチも。
ベージュのコートの胸元に2つ。
考えただけで可愛すぎる😊


あー、刺繍してからつくればよかったな。
でも、シンプルな方が生地の良さが引き立つような、、、、。


まだまだ生地はたくさんあるので
冬休みに試作を重ねたいと思います。

お気に入りの生地を眺めながら、楽しいひと時を過ごしております💞




[PR]
# by emirico | 2016-12-22 03:01 | 手作り | Comments(0)

青山『Call』でお買い物

いよいよ師走となりました。
今年は、いつもの年末年始のご挨拶に加えて
娘の進学や、家にまつわる様々な事で大忙しな予感💦

ちょっとその前に、どうしても行きたかった新しいミナペルホネンのお店、コールさんへ行ってきました!

b0311776_09153140.jpg


これまで生地を買いに行っていたのは白金台のお店でしたが、今は夏にオープンしたこちら、スパイラル5階のCallさんで購入できます^ ^


b0311776_09173106.jpg


写真が暗くてごめんなさい。
エレベーター降りたらすぐに、タンバリンのタイルに囲まれた心なごむオブジェがお出迎え。

食品売り場、カフェ、洋服、生地と盛りだくさん.

私が購入したのは、裏表で色の違うタンバリン。
この生地は、例えばバッグを作って、使っているうちに擦り切れてきたときに、裏生地の素敵な色がみえてくるといった感じ。
すごい!そこまで考えてるなんて。
長く愛用することが前提なんですね。恐れ入りました。

見本は何色もあって迷いに迷い、やっとオーソドックスな色味に決めました。
お取り寄せという事で、1週間後にもう一度訪れることになりました。

次はゆっくり、カフェにも寄ってみたいなぁ💕



その後、ザラホームに。

b0311776_09243860.jpg

b0311776_09245609.jpg


クリスマス用品の中には、すでにセールの品も‼️
派手な色味もたくさんあったけど、モダンなシンプルな雑貨もたくさんあって、みているだけで楽しくなりました。


歩く道々、なんと外国の方の多いこと。
20年の五輪に向けて、
観光大国へ、まっしぐらですね〜〜。

クリスマスシーズンは特に夜景が綺麗な原宿・青山あたり。
日本の美しさを心に留めて頂けたら素敵ですね✨




[PR]
# by emirico | 2016-12-02 09:11 | Comments(0)

この1ヶ月

あっちゃ〜(><)

子供の受験やらなんやらで
ずっと更新していなかったブログ。

ついつい自分の事は後回しになってしまいますが、
今年も残り少なくなってきました。
1日1日を大切に、過ごして行きたいなと思います☆彡

この1ヶ月、何していたかというと・・・
こんな事してました。


b0311776_10545183.jpg

このパンダ、ムスメの作品です。
ハロウィンの時に書いてくれました!
おどろしいけど可愛いから
クリスマスまで我が家の壁に貼っておきまーす。


b0311776_10571110.jpg

池袋パルコの小籠包屋さん。
この日はワンタン麺も食べました👍


b0311776_11002987.jpg

b0311776_11010142.jpg

国際フォーラムでコンサートのあと
銀座のチャイニーズ、ブルーリリーさんへ。
いっぱい食べたのに、杏仁豆腐の写真しかない^^;


b0311776_11024909.jpg

池袋西武のカフェにて、栗のワッフル🌰
めちゃイケる☆彡


b0311776_11034167.jpg

中学生の娘が貰ってきた花束。
青春真っ只中やね。


あと、お友達と小笠原伯爵邸のカフェにも行きました。
すごい素敵な建物で、大きなオリーブの木にパワー貰ってきましたよ‼️

b0311776_11072009.jpg

あれ?
けっこう自分の事にもたくさん時間使ってました〜😅

新しいレッスン課題も進行中ですが
もう少しお時間いただいてからupしたいと思います。




[PR]
# by emirico | 2016-11-22 10:49 | 日々のこと | Comments(0)