人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日に。



生まれて初めてこんなに雪が積もって
雪かきしても、すぐにまた真っ白に。
うちは家が角地に建っているので、
雪かきするの、けっこう距離があるのです。

どうにもならんねぇ、と手を休め
雪の日に【スノーボール】を作ることに。
メチャこじつけ。

久しぶりで配合がわからなくなり
失敗を恐れてココアを投入。
真っ白ではないけれど美味しく出来上がり。

きちんと冷めるまで待ちきれなくて、
泣かない粉糖でまぶしました。

夫はフレンチイタリアンのオーナーシェフをしていますが
いつも私の作るものに
「おっ!いいね」
と言ってくれます。
というか、いつも同じコメントなんですけどね。

今回は、泣かない粉糖が家にあることに驚いていました。

夫 へぇ~。そんなの持ってるんだ?
私 前からあるもんね。

主婦を見くびってはいけません。
料理の腕ではまったくかないませんが
好奇心では負けてないのだから。

そんなことはさておき。
雪の日に、雪見酒ならぬ、スノーボール。
HARNEY & SONS の 、ほんのり甘いHOT CINNAMON SUNSETティーと一緒に
サクサク。ホロホロ。美味しく頂きました。



雪の日に。_b0311776_22293829.jpg




by emirico | 2014-02-10 11:35 | お菓子作り
<< お肌の乾燥注意報 605*member入会 >>