人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食物繊維ブレンド米 黒米 ポリフェノールブレンド米 粒こんきらり

食物繊維ブレンド米 黒米 ポリフェノールブレンド米 粒こんきらり_b0311776_18124245.jpg

白米に混ぜていただくお米たち。

家族みんなが大好きな、バターチキンカレーの付け合わせ用に
黒米を買いました。

お米が紫がかって炊きあがり、なんとも本格的な料理に見える~
もちろん栄養もたっぷりで、一石二鳥なのです♪

スーパーのおとなりのブースに、可愛いブレンド米を発見!!
16穀米などが有名ですが
こちらは健康のための機能を持たせたブレンド米。

野菜をあまり食べない子供には食物繊維ブレンドがいいかも♡
私と主人には、アンチエイジング対策のポリフェノール米。

「真っ白いお米が一番好き!」
といっている家族には不評かもしれないけど
ママが栄養管理しないと・・・・・ねっ(^^;)


食物繊維ブレンド米 黒米 ポリフェノールブレンド米 粒こんきらり_b0311776_18125248.jpg

こちらはこんにゃくでできたお米。
小分けのパック詰めになっているので、はかる手間が省けて
毎日のご飯作りに重宝します。

なにせ、カロリー48%オフ☆彡
これは嬉しい(泣)

家族に内緒で、初めは少しずつ混ぜてみる作戦(笑)
いつ気が付くかしら~








トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

トラコミュ
雑穀を楽しもう☆


by emirico | 2014-05-29 07:37 | お買い物
<< DEAN & DELUCA ト... エナジードリンクって、なに? >>