人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢の休日

今年もお盆休みには、一族そろって軽井沢へ。
なんでこんなに涼しいのでしょうか!
よく眠れて、幸せです。
軽井沢の休日_b0311776_20413908.jpg
軽井沢に親戚がいたので、小さなころから夏になると遊びに行っていましたっけ。
川から流れてくる軽石を拾っては鍋をこすったり、
ヨモギを摘んでは、草もちを作ってみたり。
倒れた木をひっくり返しては、カブトムシを捕まえていました~
とてもゆったりとした時間が流れていました。


三笠に別荘ができてからは、そこそこ大人になっていたので
旧軽でモカソフトを片手にショッピング。
昼間は意外に暑いので、夕方あたりから繰り出して・・・・。

お友達の和美ちゃんちの実家は、
ジョン・レノンが買いに来ていたという
有名なベーカリー。
「フランスベーカリー」は、いつもお客様でいっぱい。

目の前にもう一つのベーカリーができてからも、
やっぱり「フランスベーカリー」のパンが好き!!

何十年も変わらない美味しさは、本物です。
和美ちゃんのおじいちゃまが万平ホテルでパンを焼いて以来の
筋金入りの美味しさです。
食べるときにトーストすると、中はもちもちなのに皮がパリパリと、
まるでおせんべいのような香ばしさ。
東京にも、あんまりないかも。

バゲットと甘いパンを買って、朝食にいただきます。



今年は、新しいお店が一気に増えたような気がします。
軽井沢で初めて、アサイーボウルを見つけました。

軽井沢の休日_b0311776_20412017.jpg


お散歩では、あちこちに白いアジサイを見つけました。
とっても癒されました!
軽井沢の休日_b0311776_20421217.jpg


プリンスのお買い物も、エリアが広がり
一段と充実していました。
あちこち覗いては、ちょいちょいお買い物。

ストウブのグリルパンが安かったので、
18センチの鍋と一緒にお買い上げ♬
お小遣いで買うには、けっこう高いーーー(;_;)

でも、美味しいお料理をつくって
みんなが喜んでくれるなら、ま、いいか(^^♪
と、いつもながら自分に甘い私です。






トラコミュ
外食万歳!お薦めのお店や美味しいもの。


by emirico | 2014-08-17 21:25 | 旅行
<< チョコグラノーラ作り ラグランワンピース 完成! >>