人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイロントート完成! A4も入るよ♪

ナイロントート完成! A4も入るよ♪_b0311776_09252804.jpg
ずっと前に、格安で購入していた張りのあるナイロン生地。
ちょっと前のPRADAなどのバックに使われていたような風合いです。

雨に強く、自転車のかごに入り、A4のファイルもちゃんと収まる、
この3つを兼ね備えたバッグを作ってみました。


トラコミュ
手作りバッグ



ナイロントート完成! A4も入るよ♪_b0311776_09251791.jpg


内側にはチェック&ストライプの薄いピンクの生地を選び
キルティング用の綿をはさみました。

フカフカで気持ちいい~♪

ポケットは、グレーのフェルト。
生地のはじっこの処理がいらないから、ちょっとした手抜きです(汗)



トラコミュ
CHECK&STRIPE大好き♪






ナイロントート完成! A4も入るよ♪_b0311776_09250851.jpg





持ちてはコットン素材のものをチョイス。
ミシンで3回縫いました、

我が家のミシンには、3重に縫える機能がついていますが
行ったり来たりしながら縫い上げました(^^;)
その方が、生地が沈まなくて優しく縫えるような気がして~


とっても軽くて持ちやすく、予想以上の出来栄えに大満足。
真っ黒にもかかわらず、チラチラ見えるピンクがお気に入りです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。


by emirico | 2014-10-19 09:44 | ソーイング
<< チェックのスカート  マリメッコ 冬version >>