人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タータンチェック ストール&ちびマフラー

タータンチェック ストール&ちびマフラー_b0311776_07422860.jpg

カットフリースのコーナーで見つけた赤色ベースのタータンチェック。

150㎝×150㎝の真四角だったので、
はじっこ10㎝カットして70㎝幅のストールを2つ作りました。


余った10センチのほうは、甥っこの家に生まれた1歳のHちゃんにプレゼント。
二重にしてステッチをかけたので、長さは半分になってます。
結べない長さですが、結ぶとかえって危ないから
首もとで折り返す仕様にしました~
それでも落ちてこないのは、さすがのフリース。

ちょうど連休で遊びに来てくれたので
お首に巻いたら、ピッタリ!
喜んでくれて、よかったわ♬




毛糸のステッチは、合太の紺色を選んでみました。

タータンチェック ストール&ちびマフラー_b0311776_07420855.jpg





大人のストールのほうは、思いのほかステッチに時間がかかってしまい・・・・・・・・
もう一つはステッチなしのままになっております(^^;)

どなたか差し上げる人が決まってから、ゆっくり刺すことにしましょう(笑)






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。


by emirico | 2014-11-04 20:29 | 手作り
<< ねかせ玄米 4日目ご飯♪ ハロウィーンは・・・・ >>