人気ブログランキング | 話題のタグを見る

couturier sewingの中野ユカリさんのワンピ



couturier sewingの中野ユカリさんのワンピ_b0311776_23275347.jpg

「大人の日常服」を出版された中野ユカリさんは、自宅教室開業講座の大・大・大先輩です。
こちらのワンピースは以前に「素敵にハンドメイド」に掲載されたパターン。

LAN○INの生地を手に入れて、今年の秋冬のお出かけに仕立ててみました。
袖口はカフス仕立てになっていますが、オリジナルよりもかなり長めの裁断にして
暖かく着られるようにアレンジしてみました。


生地のUPはこちら。

couturier sewingの中野ユカリさんのワンピ_b0311776_23343561.jpg

写真ではわかりづらいかもしれないけど、キラキラリボンやひもなど、何種類も織り込まれていて
光に反射してとってもきれいです!

ほぼ、無地の洋服しか着ないのですが、こちらは一目で気に入って即決。
あ、でもしましまは、けっこう持っているのでした(^^;)

マフラーになるくらいの生地が余っているので、裏にオーガンジーを付けてみようかなと。
家じゅうが青いほこりまみれになりながら、掃除機をかけかけ縫い上がりました。

明日のハロウィンのディナーに着ていきまーす!






にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。


by emirico | 2015-10-30 23:45 | 手作り
<< クリスマスオーナメントボールの... 千石のカフェ >>