人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナペルホネンのタンバリン

先日訪れたミナペルホネンのCallさんから
買い求めた生地が入ったとの連絡があり
さっそく取りに行ってきました。

表はホワイトにホワイトの刺繍。
裏は、ブラックにホワイトの刺繍。

柔らかいウールの生地などで作ると、
コートの袖口とか、擦り切れることがありますが、
この生地は、下から別の色が顔を出すという、
遊び心満点の
なんとも憎い演出の素敵な生地なのです。
さすが、ミナ様。

手触りも柔らかく滑らかで、やっぱり買ってよかった!
さっそく何か作ってみよう〜❣️



ミナペルホネンのタンバリン_b0311776_03044318.jpeg
こちらは小銭入れ。
黒革の持ち手をつけたら、すごく使いやすくなりました。
コンビニへはこれ1つでオッケー👌


ミナペルホネンのタンバリン_b0311776_03050127.jpg
こちらはぺたんこポーチ。
とりあえずバッグに入れて、持ち歩きたい^ ^

ミナペルホネンのタンバリン_b0311776_03052796.jpg
そして、ハギレを使いブローチも。
ベージュのコートの胸元に2つ。
考えただけで可愛すぎる😊


あー、刺繍してからつくればよかったな。
でも、シンプルな方が生地の良さが引き立つような、、、、。


まだまだ生地はたくさんあるので
冬休みに試作を重ねたいと思います。

お気に入りの生地を眺めながら、楽しいひと時を過ごしております💞




by emirico | 2016-12-22 03:01 | 手作り
<< メリクリ&ハッピーニューイヤー 青山『Call』でお買い物 >>