手作りのもの

先日、久しぶりに池袋のユザワヤへ行ってきました。

ユザワヤの入っているビルから公園を挟んで、工事現場が3つ。

元区庁舎の跡地には、シネコンや芸術にまつわるビルが3棟建つようです。

2020年、一番大きな劇場のこけら落としには宝塚の上演が決定していて、歌舞伎なども上演できる大きな劇場になるとか。

池袋はアートカルチャー都市を目指しているそうで、ビルの中には、コスプレの子たちがお着替えできる

広ーい化粧室も作るそうですヨ。



そういえばユザワヤの中には、コスプレ用の生地を集めている売り場もあり、

将来は、ミシンを貸し出したり自分で作っちゃうコーナーとかもできたりして!

なんて思ってしまいます。

お休みの日などはアニメ好きな若い人たちがたくさん訪れる街になりました。

地元の親御さんの中には、コスプレ文化に賛否両論あるようですが、自分の思いを自由に表現できるのは

とっても素晴らしいことだと思う。

時々、目のやり場に困ってしまうほどの露出の方がいるので、さすがに子供に見せるのはちょっと避けたいとか思ってしまう時もあります。

ですが、あんまり露出多めな感じでなければ、温かく見守りたいなと思っています。

そういった文化の中から、手作りの楽しさが、次の時代へ伝わっていくこともあると思うのです。



b0311776_14412064.jpg
b0311776_14413639.jpg


少し前、自由が丘のtoday"s specialで、おいしいケーキをいただきました。

お友達へのお土産を買いに行きましたが、いつ行っても自由が丘は素敵な街です。


こちらのお店に伺う時は、だいたい1人が多いのですが、この日は4人連れ。

みんな喜んでくれてうれしかった!

また一緒に行こうね~















MAYBE BABYお名前.com
[PR]
by emirico | 2017-03-04 15:02 | 手作り
<< 遅れてきたインフルエンザ 春のお花。 >>