カテゴリ:お買い物( 17 )

コストコ最高💕

小雨降る中、久しぶりのコストコへ。




いつも使っているキッチンペーパーのストックがいよいよ無くなり、お友達3人で幕張まで行ってきました。

b0311776_07313272.jpg


好き嫌いの多い娘は、珍しい物を買ってもほとんど食べないから、いつも同じような物しか買わないのですが、今回はインスタントのオニオングラタンスープを勧められ、自分用に購入。


b0311776_07341419.jpg


娘のおやつに出してみたら、あら、結構気に入った様子💕
2日続けてお召し上がり〜☆彡


パパのリクエストは、チョコレートウエハース。

b0311776_07364495.jpg

ナイキやアディダスの靴下をいつも買って帰りますが、今回は軍資金をくれたのでポロに格上げよ〜😅


b0311776_07393891.jpg





[PR]
by emirico | 2016-06-30 07:29 | お買い物 | Comments(0)

春の予感

今日は暖かい1日でした。
コートも着ないでのんびりおかいもの。


b0311776_23472602.jpg

自由が丘Today's specialにてランチ。
チキンのハニーマスタードソースを頂きました。

コーヒーカップを買おうか迷いに迷い、今回は見送りました^^;
今使っているマグがお気に入りなので、もう少しガマンなのです。

b0311776_23505583.jpg
b0311776_23503204.jpg

そして、少し回り道して、懐かしいお店を発見‼️

30年以上前の事。
私が憧れていた大学生がアルバイトをしていたお店、『カスタネット』。

どんどん新しいお店が出来て
自由が丘は変わり続けていると言うのに・・・

まだあったんだ〜(T_T)

遊びに行く時は少しでも長くいたくて、ケーキやジュースをたくさん頼んだりして。
懐かしすぎる💦嬉しすぎる💦

今回は時間がなかったから残念たったけど
次回はお店に入ってみたいな。

b0311776_23595582.jpg

CHECK &STRIPEさんではビニコの生地を買いました。
雨降りに備えて、トートバッグを作成。
マチは少なめ。

自転車のカゴにのせるせいか、すぐに底の四隅が痛みます。リフォームできるよう、初めはマチはかなり少なく取っています。


一雨ずつ、春が近づいて来ていますね。
4月を迎えるころ、ビーズ刺繍のお教室もいよいよ再開します。

皆様お楽しみに〜!





[PR]
by emirico | 2016-03-08 23:44 | お買い物 | Comments(0)

大人の塗り絵『パリの小さなひみつ』

b0311776_13443118.jpg

私は本屋さんが大好きです。
娘が小さい頃、本屋さんを図書館だと間違えていたくらいよく通ってました〜


あまりにも可愛くて手に取った大人の塗り絵。
色々な種類が出ていますが、パリのものはやはりひと味違います。
繊細な模様や街並みなど、思わず財布の紐が緩んでしまいました(笑)

ほんとに塗ったりはしないかもしれないですが、ビーズ刺繍の図案の参考にしたいと思ってます。


今月より、としまくの自宅にて初心者さんのビーズ刺繍のお稽古を始めます。

b0311776_22004292.jpg

詳細はこちら→

皆さまからのお申し込み、お問い合わせをお待ちしています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ

にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。


[PR]
by emirico | 2015-10-07 13:43 | お買い物 | Comments(0)

麻布十番でお買いもの

久しぶりに麻布十番まで行って来ました。
おなじみ、いつものコースではありますが、まずはスーパーなにわやさん。

練りゴマや山椒ジャコなど、なかなか手に入らない全国の美味しい物が手に入ります。
あと、馬の毛などで作った歯ブラシも、初めて買いました。割と柔らかく、モサモサしていて気持ちいいです(^O^)/

商品の下に、社長のオススメ、というタグの付いている商品がありまして、これを選ぶと間違いない!と信じています^^;
皆様も、ぜひどうぞ!


次は、外国からの商品の多い、ニッシンへ。
マイクロトマトや、トムヤムクン用のナマのハーブなど、なんでもありますね。
シリアルなどは棚が足りないくらいたくさんの種類に出会えます。
1階の雑貨屋さんでは、アメリカの洗剤やシミ落としなど、レアものが見つかります。

もともとお肉屋さん⁉️らしく、ハムやベーコンの種類も豊富です。


そして十番商店街の豆源さん。
b0311776_11041771.jpg

今回は、本店限定のモッツァレラアーモンドとたこ焼き風味、あげたばかりのお煎餅を買いました。
どれも美味しくて、止まらなくなっちゃいます。

あとはたい焼きを買い、3時間の買いもの散歩は終了です。
次回は、あべちゃんの焼き鳥を食べる時間がありますように〜




[PR]
by emirico | 2015-01-24 10:54 | お買い物 | Comments(0)

リセッシュ アロマ   




b0311776_08244613.jpg



日一日と冬に近づいていることを感じる今日この頃。
朝、娘を送り出すときに寒さがしみる~

お洗濯も、なんとなくカラッと仕上がらないような気がして・・・・・
そこで、初めて買ってみたのが

「アロマリセッシュ」


香水のような強い匂いではなく、ほんのり香る程度なので
気になった時に気軽に使えます~♪


本当は、ダウニーとか
アメリカンな柔軟剤を使いたいところですが
食べ物を扱う仕事の主人がにおいを気にするので
近頃は日本製の、無難なものを選んでいます。
なので、気軽にシュシュッとできるのはありがたいわ!

洋服だけでなく、ベッドリネンやまくらカバーなどにも
使っちゃいます。

毎日癒されて、いい気分で眠れますよーーー(*^^)v




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


[PR]
by emirico | 2014-11-26 08:35 | お買い物 | Comments(0)

seria と Hands Be  でお買い物

b0311776_06061684.jpg
雨の月曜日。
池袋のマルイに入っているseriaで、あれこれ雑貨をお買い物。
100円ショップと侮ることなかれ。
実用的で、しかも可愛いものが見つかります!!

ガラスの保存容器は5センチくらいの小さなサイズ。
1ヶ月待って出来上がった「塩レモン」のおすそわけ用に
使いまーす。


もう一つ。
小さなトングは、指先のように使えて
手が汚れません。
ネイルも無事ってもんです、はい(笑)

このほか、付箋やシールなどの小物をget。




帰りに東武デパートの1階にあるハンズにて
可愛いマスキングテープを見つけました!
b0311776_06055208.jpg

「こころてーぷ」なるもので、こんな感じ。
b0311776_06060493.jpg


ちょっとしたお礼に、
カードや封筒に付けたら可愛いかな~と。

これから年末にかけて、たくさんの方にお会いする機会も多々あり、
どんなふうに使えるのか、今から楽しみです(*^^)v






トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by emirico | 2014-10-14 06:27 | お買い物 | Comments(0)

L.L.Bean トートバック

b0311776_10121345.jpg

L.L.Beanのトートバック。
サイズがいろいろあって悩みましたが
使い勝手を考えて、スモールサイズにしました。

刺繍も入れてみたけど
うんうん(笑)
なかなか、気に入りました~♬

夏に行ったアウトレットで
キャンパス地1色のラージサイズを購入しました。
なんでも入って軽くて超便利ですが
やっぱりちょっと大きいんですよね。

アウトレットではすでに売り切れだったこの色とサイズ。
帰ってからネットで注文しました!

在庫がなくてアメリカからのお取り寄せとのことでしたから
一度はあきらめようと思いましたが、
特別に配送料金がかかるわけでもなく

地道に待てばいいか!

と思い直して注文しました。
約2週間で到着。思っていたより早かったわ。

刺繍もいろんなパターンがありましたが
アメリカっぽくて大成功。


b0311776_10120368.jpg


夏はもう終わりかけていますが
これから使い倒しますよ~(^^♪






トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

[PR]
by emirico | 2014-09-12 10:26 | お買い物 | Comments(0)

ガラスジャー 米びつとして♬

b0311776_15521335.jpg


前から気になっていたガラスの保存容器。
お米5キロがぴったり入る大きさが気に入って
2つ購入しました~

もう1つには、使いかけのふりかけやアーモンド、
パンケーキミックスなどをいれてお米の後ろに。。。。。。

ごちゃごちゃしていた棚がすっきりして、大満足~(^^♪

ふたには、パッキンがついているので
しっかり密封してくれそうです。

中身がよく見えるから、
「あれ? お米がない!」
なんてことはなくなりそうですね。



[PR]
by emirico | 2014-08-30 16:01 | お買い物 | Comments(0)

気になる「希少糖」って。

b0311776_22120463.jpg
この夏、気になるドリンクが続々登場!
希少糖って、いったい何?

自然界ではとても少ないらしいのですが
たくさんつくれるようになったとか。
吸収がゆるやかでダイエットにいいと言われているそうですが
本当のところはどうなのでしょうか。

味は、すっきりとした甘さです。


お茶も、凍らせる用のペットボトルを見つけましたよ♪
普通のと、見た目はそっくりですが
キャップが水色なのです~


ほかにも、ついついいろいろ買ってしまいました。
スムージーって、作ってすぐ飲まないと
酵素とか栄養とか、どうなのかしら。
なんて、ちょっと気になりますが
とりあえず朝食用に買ってみました。

ウィルキンソンは、娘の舌には合わなかったよう。
やはり、ちょっぴり大人のお味のようです。


明日の朝ごはんは、スムージーとパンケーキにしようっと!!



トラコミュ
飲み物・飲料・ドリンク
トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

[PR]
by emirico | 2014-06-18 19:09 | お買い物 | Comments(0)

富澤商店  製パン用スパイス 製菓用つぶジャム キャラメルチョコチップ

backa晶子さんのパン本を買ってから、パン作りが身近になった気がします。
チョコチップパンやコーンちぎりパンなど
家にある材料ですぐに作れるのも魅力です。

でも、なんかちょっと違うのも作ってみたくなるんですよね(^^;)
そんな時に私が行くのは「富澤商店」さんです。

ありましたよ~♪
いっぱいあって迷います~
b0311776_20073608.jpg


まずは、ブルーベリー味のつぶジャム。
b0311776_20074653.jpg
つぶジャムというのを初めて買いました。
本物のジャムだと自信がないのでこちらを購入。
最後の成型前に混ぜて焼くみたいです。
程よく溶けて、いい感じになるらしい。

焼いてみたら、またupします(^^ゞ



お次は、キャラメルチョコチップ。
b0311776_20080750.jpg

お友達が
「バナナマフィンに入れたら美味しかったよ!」
と言っていたのを思い出しました。
こちらはチョコチップ同様、形が残るのでしょうか。



最後は、製パン用 スパイスミックス。
b0311776_20075556.jpg

オニオン、レッドベル、ブラックペッパー、ガーリック、ローズマリー
などが入っています。

焼きあがりを想像しただけで、なんだかいい香りがしてきそう!

いろどりが美しいのも気に入りました。
赤いのが入ってて、元気になります!

これは、ちぎりパンに使ってみようかなぁ~

雨降りの湿度が高い日って、
生地が乾きづらいから、パンを焼くにはいいですよね。



雨が降ると気が滅入る、という時もありますが
雨が降っても楽しいことって、いっぱいありますね!
パンやお菓子作り、ミシンをガタゴト・・・・。

あ、今日はずっと気になっていた引き出しの整理もできました。
お恥ずかしながら、あっちゃこっちゃに
靴下が散らばっていて大変だったんです(;'∀')

厚手のタイツやモコモコ系のお洋服もしまい
無印の収納ケースにも余裕がでてきました。

やればできる~(^^♪



大切なことは・・・・・

この空いたスペースに、またリネンなど生地を買ってきちゃわないように、
自分を律しなくてはいけませんね(笑)







トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


[PR]
by emirico | 2014-06-09 20:27 | お買い物 | Comments(0)