カテゴリ:旅行( 4 )

卒業旅行に韓国へ

開花宣言もつかの間、寒い東京ですね💦

娘の中学卒業の記念に、親子2人でソウルまで遊びに行ってきました。
韓国に留学したいと言っているので、下見も兼ねた旅行です。

b0311776_12014268.jpg

夜のお買い物も楽しみたいから、今回は東大門にらホテルをとりました。さっそくサムギョプサルを頂きました。美味しい^ ^
夜食のおやつもちゃっかり買い込んでます❣️

b0311776_12030494.jpg

防弾少年団ゆかりの地も巡りました。
事務所や、行きつけのお店など。
あちこちで日本からのファンの方にもお会いしましたよ!

b0311776_12040507.jpg

b0311776_12055876.jpg

ほとんどの時間を娘の予定に費やしましたが、
東大門総合市場では、ちょっとだけ刺繍の材料などを調達しました。
そんなに安くなくて残念でしたので、少しだけ。

出来上がったものは、びっくりするぐらい安いので、こちらでは完成品を買うのがオススメ。

おやつもたくさんお土産に買ってきました。
またあらためて、ブログに書き留めたいと思います!

b0311776_12132485.jpg

ソウルは、いつ行っても食べたものや見たいもの、買いたい物が溢れていて、じかんとお金がいくらあっても足りない💧

次は夏休みに行けるといいなー



[PR]
by emirico | 2017-04-01 11:59 | 旅行 | Comments(0)

軽井沢の休日

今年もお盆休みには、一族そろって軽井沢へ。
なんでこんなに涼しいのでしょうか!
よく眠れて、幸せです。
b0311776_20413908.jpg
軽井沢に親戚がいたので、小さなころから夏になると遊びに行っていましたっけ。
川から流れてくる軽石を拾っては鍋をこすったり、
ヨモギを摘んでは、草もちを作ってみたり。
倒れた木をひっくり返しては、カブトムシを捕まえていました~
とてもゆったりとした時間が流れていました。


三笠に別荘ができてからは、そこそこ大人になっていたので
旧軽でモカソフトを片手にショッピング。
昼間は意外に暑いので、夕方あたりから繰り出して・・・・。

お友達の和美ちゃんちの実家は、
ジョン・レノンが買いに来ていたという
有名なベーカリー。
「フランスベーカリー」は、いつもお客様でいっぱい。

目の前にもう一つのベーカリーができてからも、
やっぱり「フランスベーカリー」のパンが好き!!

何十年も変わらない美味しさは、本物です。
和美ちゃんのおじいちゃまが万平ホテルでパンを焼いて以来の
筋金入りの美味しさです。
食べるときにトーストすると、中はもちもちなのに皮がパリパリと、
まるでおせんべいのような香ばしさ。
東京にも、あんまりないかも。

バゲットと甘いパンを買って、朝食にいただきます。



今年は、新しいお店が一気に増えたような気がします。
軽井沢で初めて、アサイーボウルを見つけました。

b0311776_20412017.jpg


お散歩では、あちこちに白いアジサイを見つけました。
とっても癒されました!
b0311776_20421217.jpg


プリンスのお買い物も、エリアが広がり
一段と充実していました。
あちこち覗いては、ちょいちょいお買い物。

ストウブのグリルパンが安かったので、
18センチの鍋と一緒にお買い上げ♬
お小遣いで買うには、けっこう高いーーー(;_;)

でも、美味しいお料理をつくって
みんなが喜んでくれるなら、ま、いいか(^^♪
と、いつもながら自分に甘い私です。






トラコミュ
外食万歳!お薦めのお店や美味しいもの。


[PR]
by emirico | 2014-08-17 21:25 | 旅行 | Comments(0)

ハワイの海

b0311776_11001267.jpg

パソコンの買い替えと旅行の時期が重なり
久しぶりのブログ更新となりました。

何年ぶりかのオアフ。
海辺の31階のお部屋から青い海を一望。

大好きなロングスドラッグや、フードパントリー、ウィリアムソノマなど
時間を忘れてお買い物。

高齢の父母と一緒でしたが、そこはホスピタリティあふれるお国柄。
杖をつく母にみんなが声をかけてくれました。
この文化、見習いたいものです。

美味しいシーフードやビーフ。
独特の調味料に、
ああ、ハワイに来たのね、と
幸せ度Max!!

手に入れてきたものを
少しずつupしていきます~



[PR]
by emirico | 2014-03-26 11:02 | 旅行 | Comments(0)

ハワイ旅行



来月、久しぶりのハワイヘ。

アロハ~♬
うれしいな~♪

今回は両親も一緒なので、安心安全第一のプランに。
b0311776_16061604.jpg



ことりっぷ。

初めて買ってみましたよ!
小さくて持ち歩きしやすいし
バスの路線も見やすいので重宝しそう。

行きたいところがありすぎて迷ってしまう(^^)
でも
いろいろ考えたあげく、まったりする・・・・。


結局、今回もいつものパターンになりそうです(苦笑)



[PR]
by emirico | 2014-02-26 08:45 | 旅行 | Comments(0)