カテゴリ:お買い物( 4 )

チアシード 買ってみた。

b0311776_20545198.jpg

ちまたで話題のチアシード。
体に良いと言われるたくさんの栄養が詰まっているそうな。
水を含むと膨らむので、腹持ちします。

と、いいことずくめなので買ってみました!
味は、無味無臭。
シードという名の通り、ちっちゃい種なのですが、
なるべく噛んで食べた方がいいとか。
でも小さすぎて、噛むのはちと難しい(汗)
前にはやった?、バジルシードと似ているかな。


b0311776_20543793.jpg


とりあえず、ヨーグルトに振りかけてみたけど、
私はなめらかなヨーグルトの口当たりが好きなので、
ちょっとイマイチ。
そのかわり、カレーに混ぜてみました。
これは、入っていることをあまり感じなくていい感じ♪


b0311776_20534575.jpg


しば漬けと、マンゴーチリソースと一緒に食卓へ出しましたが
結局私しか食べなかったわ(;_;)
ま、いつもの事ですが。
うちの家族は新しいものが苦手というか何というか(笑)

袋いっぱいのチアシード、食べつくせるか心配だけど
健康のため、毎日の食事に取り入れたいと思います!!






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

トラコミュ
レシピ、メニュー


[PR]
by emirico | 2014-11-19 07:48 | お買い物 | Comments(0)

コストコでお買い物 

いつものMちゃん&Hちゃんとコストコお買い物。
初めて買ったものの中で、これは優秀!!というものをご紹介します(^^ゞ


初めにガーリックシーズニング。
b0311776_23540947.jpg
前に買ったカークランドのガーリックソルトが見当たらず
今回はこちらを購入。

あまり塩味が強くないので塩を足して調整できるのが、わたし好み。
オレガノ、パセリ、バジルなどのグリーンも入っていて、
材料が足りない時には大助かりです(汗)

そして主張しすぎないところがgood。
トマトソースやチキンソテーなどなど、なんでも美味しく大変身できちゃいま~す♪



次は、車用のお掃除タオル。
b0311776_23535692.jpg
36枚って!!
たくさん入っていて、誰がこんなに使うの~!
と思っていましたが、あちこちふいてもケバがたたず
洗って使うとまた更にフカフカ度が増します。
とっても気持ちいいわ♡

ガラスドアの冷蔵庫とステンレスのキッチン台をこすったら、
ピッカピカになりました!!
さすがのミクロファイバーちゃん!

見て見ぬふりをしてきた(?)階段の汚れおとしにも良さそう。




そして最後は、ジップロックスライダー。
b0311776_23534305.jpg

2種類の大きさが入っていました。
ふとん袋のように、お口をスライダーで開け閉めします。
b0311776_23533361.jpg

空気が漏れないか心配でしたが、大丈夫でした、ほっ(^^;)

そして何よりも感動したのが、中に物を入れたあと、
冷蔵庫の中で立てて保存できるんです!

たまげた~
b0311776_23531937.jpg


底にマチがついているので
ふわりと自立してくれます。
横に倒さなくていいので、スライダーのあたりが汚れないですみます。
これ、けっこう嬉しい!(^^)!

チャックのところにソースとか挟まるの、気になるんですよね(笑)


今回も楽しいお買い物ができました。
掘り出し物を探しに、早くまた行きたいな~




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


[PR]
by emirico | 2014-10-16 00:19 | お買い物 | Comments(0)

ハンズメッセ 池袋

b0311776_23290239.jpg

いよいよ8月も残り少なくなってきて、
子供の宿題が気になるところです(-"-)

親子で重い腰を上げて、絵画の宿題の画用紙を買いに東急ハンズへ。

ぬぬ?

いつもに増してすごい人・人・人。
ちょうど今日から、年に一度のハンズメッセ。
セールの初日でした。

ちょっとびっくりしながらも、
あれこれお買い物してきました~

はがきサイズの和紙や、力がなくてもよく切れるはさみ。
修正テープにご祝儀袋。
娘はマスキングテープやシールなどなど
画用紙だけのはずが、はしゃぎ過ぎてしまいました(^^;)


キッチン用品も見たかったのですが
あまりの人の多さにあきらめました。

次回のハンズメッセは、朝イチででかけようっと♬










[PR]
by emirico | 2014-08-28 23:44 | お買い物 | Comments(0)

麻布十番 ナニワヤ



「ナニワヤ」さん。
ヘビーな名前に似つかわしくない
けっこうお気に入りのスーパーです。

おススメは、お肉売り場。
特性ローストビーフや焼豚など
美味しくて、ついつい買ってしまう。
そして
現金払いなので、うっかりするとお金が足りなくなる。

今日は、ゴマペーストもお買い上げ~
b0311776_22341347.jpg
しゃぶしゃぶや胡麻あえ、胡麻豆腐やドレッシングなどなど
使い道は無限大。
その他なんでも本格的なお味になるので重宝します。

クリーム状で変に固まったりしないから
扱いやすいのも嬉しい(笑)

ラー油とブラックペッパー、ニンニク少々、
塩と白だしなどで味をきめて
ゆで豚・ゆで野菜にかけるのがマイブーム。

いくらでも食べられる~(^^♪
いやはや、困りものです。





[PR]
by emirico | 2014-02-28 22:49 | お買い物 | Comments(0)