カテゴリ:本( 4 )

NHKすてきにハンドメイド11月号

年に2~3冊購入するこちらの本。

b0311776_08135789.jpg
すっかり冬支度versionですね。
表紙も中も、毛糸でいっぱい~!

今回私のお気に入りの記事は、ドルマンワンピースが掲載されていて
とっても縫いやすそうな形だったので購入しました。
グレー1色のワンピースに仕上げる予定。

他にも、ウールガーゼのショールも可愛い(^^♪
ちょうどタータンチェックのフリースがあるので、作ってみようかな。


近頃、ソーイングモードな日々の私。
お教室開業準備のため、そろそろビーズ刺繍のモチーフなども
考えておかなくては(汗)



そうそう、準備万端整えて迎えたミニお料理会。
7人のママと赤ちゃん2人、3歳1人。
ワイワイイガヤガヤ、みんなで美味しく楽しいひと時を満喫♪

お弁当世代のママたちには
先日写真をアップした、真っ黒くろすけおにぎりが好評で、
午後のおやつにと、お持ち帰りされておりました(^^;)

授乳中のママたちは、
「誰かが作ってくれるご飯サイコー♡」
と、炊き込みご飯もおかわりしてくれて・・・

喜んでもらえてうれしい限りです。
お教室が始まったら、今まで知らなかった
たくさんの方と、喜びを共有できると思うと
なんだか幸せを感じます(^^)/


子育ての中で、1人でいるとろくなことはないと学んだ私。
少しぐらい気が乗らなくても、外へ足を向けて
いろんなことにチャレンジすることを心掛けてきました。

人との出会いからたくさんの事を学んできたし
励まし、励まされてきましたよ~

子育てはまだまだ「渦中」ですが、
今できることを1歩ずつ。
日々成長できる私でありたいなと思う、今日この頃なのです(笑)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。


[PR]
by emirico | 2014-10-27 08:37 | | Comments(0)

まいにちサラダとおもてなしサラダ 新刊本

b0311776_06345133.jpg


サラダ、と一口に言っても、本のタイトル通り
お野菜だけのシンプルなものから
お肉やエビなどが入ったボリューミーなものまで様々ですが
こちらの本には、毎日の食事に使えるレシピのほか、
おもてなしにぴったりの一品まで
素敵なスタイリングと共に美しい写真で紹介されています。

冷蔵庫にあるいつものお野菜も
グリルパンでキレイな焼き色がつけられて
グッと本格サラダの出来上がり。

この食材にそのフルーツドレッシング?
初めてのカップリングの数々。

勢いで買ってもてあましていた
リム付きのお皿や小さなガラスの食器たち。
もっと使い道がありそう♬


お友達をお招きするとき
ついついメインばかりに気を取られがちですが
この本に出てくるおもてなしサラダがいくつか並んだテーブルのほうが
よほど洗練されているな~と感じます。

GW後半には、若い女子たち数名を自宅にお招きする予定。
楽しい時間の演出にみんなが喜んでくれるような
美味しいおもてなしができたら嬉しいな!(^^)!





[PR]
by emirico | 2014-04-29 07:02 | | Comments(0)

日本一簡単に家で焼けるパンレシピ

b0311776_08103004.jpg

Backa晶子さんの最新刊。
パン作りのレシピ本です。
大きな型がついていて、本屋さんに

でん!!

と並んでいました。


Amazonで予約していたのでさっそく梱包を開けてみると
中から・・・

b0311776_08095166.jpg
型と、こちらの表紙の本が出てきました。
晶子さんのパン教室で習ったちぎりパン。
もちもちで美味しいのです(^^)/

私はまだ食べたことないのですが
お友達曰く、ベーグルはさらに
外はカリッと、中はもちもちふわふわ、
食べたことない食感とか‼

肩ひじ張らずに気軽に作れるレシピなので、さっそく作ってみたいと思います♪

ミーハーな私は、5月のお教室にてサインを頂く予定~🎶



[PR]
by emirico | 2014-04-20 08:23 | | Comments(0)

「ハワイ ¥1000でできること」

b0311776_06170955.jpg
ハワイ旅行に向けて、もう一冊。

¥1000でお食事できるレストランをはじめ、遊べるところやお土産など
新しい目線が気に入って買ってみました。

今まで知らなかった新しいハワイを発見できそう。

並ばなくても食べられる、美味しいパンケーキのお店や
文房具の卸売屋さん。
映画に登場しそうな初めてのビーチ。

考えるだけでワクワク(^^♪





[PR]
by emirico | 2014-03-10 16:34 | | Comments(0)