カテゴリ:ハワイ( 6 )

ハワイのお土産 ビタミンあれこれ

b0311776_12474313.jpg
カラフルなビタミンたち♪
見ているだけで元気がわいてくるようです。

オレンジ、ラズベリー、ライムといろんな味をお買い上げ~
ライムは、1袋5カロリーと、ダイエットが気になる人も安心なのです。
私は、サンペレグリーノで割って飲んでおります。
シュワシュワしていて飲みやすく
あっという間に一気飲み!!

これから紫外線の気になる季節。
まずは内側からサンケアを始めまーす(^^ゞ

[PR]
by emirico | 2014-04-12 12:58 | ハワイ | Comments(0)

エッグスンシングス

b0311776_08305276.jpg


オアフ土産の、パンケーキミックス。


朝6時からの開店ですが
6時半にお店の前を通ったら満席の上、長蛇の列。

家族がパンケーキ好きではないのでお店には入りませんが
やっぱり食べてみたいよ~(泣)
ということで、パンケーキミックスをお買い上げ。
あと、グアバシロップも。
買い物だけの人は並ばなくていいから
お土産用にもたくさん買い込みました(^^ゞ

お得意の和製英語?で
「ぱんけーきみっくす おんりー おっけー?? うふふ(^^)/」
と尋ねると、列を飛ばしてお店のレジに案内してくれます。

休日に、ゆったりとした気分で・・・・・
なんて思っているのですが
なかなかそういう日が訪れずに
実はまだ食しておりません。
でも、キッチンの一番目立つところに

でん!!!

とおわしますので、
日々、ハワイの青い海を思い出させてくれるのであります、はい。

[PR]
by emirico | 2014-04-09 08:39 | ハワイ | Comments(0)

ブラックシーソルト

b0311776_08292335.jpg




真っ黒な粗塩です。


ハワイの溶岩のイメージで真っ黒なのがお気に入り。
お土産に、塩や調味料をいろいろ買ってみましたが
見た目の勝負では、群を抜いております。

一粒一粒は、少し薄い色。

味のほうは、塩ではありますが
けっこう唐辛子味が強い。
というか、ほぼほぼ唐辛子?

なので使いすぎると
辛くてお料理の味が台無しになりますから
お料理の最後、飾りに少しお皿に振りかける程度でいいかな。
それでも十分インパクトありますよね。

いつもは私の話を、ふーんふーんとあまり聞いていない
シェフの夫も、この塩には興味津々。

もらっていいの?

というので。
少しだけ分けてあげてもいいですよ~




[PR]
by emirico | 2014-04-01 08:41 | ハワイ | Comments(0)

ハワイのお土産 3

b0311776_06374435.jpg

おなじみスターバックスのコーヒー。

日本では瓶入りのものは見かけません。
いつもお砂糖を入れない私には、ちと甘い。
ですが、
レトロなフォルムと安っぽい缶のふた。
このビンが気に入りました!

ABCストアで買い込み、頑張って飲みほしたあと
きれいに洗って乾かしていたのに・・・・・

あれ?
朝食から帰ってきたら見あたらない。
いやな予感。

まじ???
お部屋係りさんが持っていって下さったらしい(泣)

次の日からは、きれいに洗ってスーツケースにしまいました。
大小3本お持ち帰り~♬
これにコーヒーを入れて冷蔵庫で冷やして飲もうかと。

やってることは、中学生並みです(^^;)





[PR]
by emirico | 2014-03-30 06:51 | ハワイ | Comments(0)

ハワイのお土産 2

b0311776_10335722.jpg

ウィリアムズソノマのシュガー。


パール状のものと、キラキラとグリッターのように光るもの。
ちょうどイースターのお菓子用に販売されていました。
ケーキやクッキーを焼いた後、飾りにつかいます。

いつものアイシングクッキーも、
これを使えばグレードアップすること間違いなし。

なんて、まだ使ってませんが(^^;


しばらくは美しいまま、眺めていたいと思います♪


[PR]
by emirico | 2014-03-29 10:41 | ハワイ | Comments(0)

ハワイのお土産 

b0311776_10362449.jpg




いろいろ買ってみましたが
お気に入りのひとつがこれ。
アラモアナに入っている高級デパート、ニーマンマーカスのミント。

上の階のレストランの前にお菓子などの食べ物が売っています。
クッキーとかもありますが
私はお土産にミントを買いました。

2ドルぐらいなので
ほかのお土産と一緒に添えて差し上げようかなと。

何より、この入れ物が可愛いから即決しました~
中身がなくなっても、サプリとか入れられて便利。

味も4つくらいあります。
今回は普通のミントとチョコレート味をゲット。

ニーマンマーカスのカフェも落ち着いているので◎。
アラモアナのフードコートは若い人はいいけど、
両親連れだったので、ニーマンマーカスでひとやすみ。
軽めのランチならここで十分です。










[PR]
by emirico | 2014-03-27 10:52 | ハワイ | Comments(0)