カテゴリ:おでかけ( 15 )

サンシャイン プリンスホテル

長かった梅雨も明けて
夏本番ですね‼️

いつもはゆっくりする時間のない娘と
のんびりソファでビデオを見たりお昼寝したり。
こんなまったりした休日も、たまにはいいかな。

b0311776_20571591.jpg

昨日は姉家族が合流して、大人数で夜ご飯。
サンシャインで焼肉を食べて、帰りにタクシーに乗ろうとプリンスHotelに向かったら。

全然気がつかなかったけど、すごいリニューアルされてる❗️

b0311776_21082097.jpg


ラウンジは、スイーツビュッフェになってました。
単品でランチやお茶もできるらしい☆彡

お腹いっぱいだったから、コーヒーだけ頂いてきました。
ホロにが、美味しい^ ^


b0311776_21022865.jpg

父の頼んだ紅茶は、たっぷり3杯分はあったかな。

座席は広々として落ち着いた感じ。
嬉しい💕


今度はお腹すかせていっぱい食べに来ようっと😊👍







[PR]
by emirico | 2016-08-05 20:55 | おでかけ | Comments(0)

自由が丘散歩。

b0311776_18023947.jpg

お天気の良かった一昨日、お散歩に自由が丘へ。
日曜日でも、ちょっと道をそれると人通りが少なくて落ち着いた街並み。

ランチはモンスーンカフェへ。
久しぶりのタイ料理に舌鼓。

そのあと、雑貨屋さんをめぐりに巡り、
小腹が空いたのでボエムでピザなど食べてみました。

b0311776_18053978.jpg

b0311776_18061238.jpg


だんだんと歳を重ねる親のこと、娘の子育てと
話は尽きず、夕方涼しくなるまで話し込んでしまいました。

なんでも話せる人がいるって、幸せだなと。
大抵のことは聞いてもらって笑い飛ばして
また元気に頑張れます。

単純に産んでくれた?母親に、今更ながら
ありがとう〜💕


さくやは家でしゃぶしゃぶの予定が、急遽、焼肉に変更。
今朝は、なんとなく油っぽくなったリビングのフローリングを必死にふいたり、やっぱりあとが大変だわ。

娘から、
ダイニングの灯りのガラス玉が油で曇るからお掃除だね、
とかまで言われて
やっぱりそこも拭かなくちゃだめかな?
と今日1日悩んでますが^^;

少しやって腕が痛くて
残りは明日にあとまわし。

こんなことではいけないと思いつつも
自分に甘い私なのです😅





[PR]
by emirico | 2016-05-17 18:02 | おでかけ | Comments(0)

ぶらり〜外苑前をお散歩

b0311776_19312423.jpg

久しぶりに銀座線に乗って、外苑前へ。

b0311776_19375021.jpg


かわいいお花に思わずシャッターを切りました。
そういえば近頃お花屋さん、覗いてないな(・・;)



数年前、家を新築した時にはあれやこれやと
せっせと買い物に来ていましたが
前よりも若々しいお店が増えたような感じがします。


午後からは美容院へ。
こちらは先日まで改装していて、素敵なカフェを併設した模様。

b0311776_19344860.jpg

カフェに続く階段から空を見上げたら、なんだか素敵‼️

b0311776_19363327.jpg


やっぱり人って、リフレッシュするのはとても大切ですね。


1人きりのぶらり外苑前。
癒されました〜☆彡





[PR]
by emirico | 2016-01-15 19:30 | おでかけ | Comments(0)

ディズニーシーの皆様、ありがとう*\(^o^)/*

娘の誕生日に、今年はディズニーシーへ。 


お土産のジェラトーニのぬいぐるみを買った時のこと。
レジのお兄さんから、思いがけないプレゼントが‼️


b0311776_07231149.jpg


レシートには『ハッピーバースデー』の文字が☆彡
¥0の印字がなんともほほえまし^^;

嬉しいサプライズに、思い出がまた一つ増えました。

ディズニーシーの皆様に、感謝です^ ^





[PR]
by emirico | 2015-12-21 07:20 | おでかけ | Comments(0)

神宮前にて

昨日のこと。
原宿駅から徒歩3分。
霧雨の中、『Blue Garden』にてお友達とランチしました。
b0311776_22325745.jpg

b0311776_17274770.jpg

ちょっと寒かったのでテラスではなくて
屋内のテーブルへ。

メイン料理を頼むと、サラダビュッフェとコーヒー紅茶のドリンク付き。
私はオムライスを頼みました〜

ビュッフェには、セルフの温野菜もあり、これは女性には人気だなと。お味もとても美味しかったです!

b0311776_17272668.jpg


その後は、ザラホームでwindow shopping。
クリスマス用品がいっぱい❤️

それからそれから・・・

『パンとエスプレッソ』でお気に入りの角食をお買い上げ。
今日はすいてましたね。

最後は『アースカフェ』にてコーヒータイム。
ゴルファーの丸山プロがオーナーとか。

b0311776_22200638.jpg

お腹いっぱいとか言いながら、バナナタルトをペロリ。
幸せが溢れ出す感じだわ〜(o^^o)

結構な時間になりましたので、ここでお別れとなりました。
次回はモントークでお茶して
マリメッコの生地を見に行こうっと。


娘と歩く原宿と、お友達とお散歩する神宮前。
どちらもエリアはかぶっているのに
似て非なるもの、とはまさにこの事。

夜のライトアップ見物は次回にお預けです^ ^




[PR]
by emirico | 2015-12-03 17:26 | おでかけ | Comments(0)

パンとエスプレッソと

b0311776_21413706.jpg
b0311776_21385551.jpg



神宮前にあるカフェの中でもお気に入りのお店です。
白い建物の1階でパンを買うこともできます。
今日は朝からの雨も上がり、お天気も良くなってきたので
テラスで頂きました。


b0311776_21413706.jpg


今日はアイスコーヒーとフレンチトースト。
アツアツのフライパンで出てきます。

「大きいな~」

なんて思っていても、あっという間にたいらげてしまいます。



ついさっきまで、コールドプレスジュースのお店に入ろうか、
なんて考えていたのに
やっぱりこちらに入ってしまうのが私なのです。
美味しいものの誘惑に、いつも勝てない・・・

明日はホットヨガに行くから、ま、いいか(汗)



********* ******* ******* *******


10月から、豊島区の自宅にて初心者さんのビーズ刺繍教室を始めることになりました。
1回90分のレッスンです。

詳しくは、コチラをご覧ください→

b0311776_22004292.jpg




どうぞお気軽にお問い合わせください!







ID:bbgsw4







[PR]
by emirico | 2015-10-02 21:48 | おでかけ | Comments(0)

酢重ダイニング 六角さんへ

週末はミッドタウンの和食、酢重のランチへ。

軽井沢では行列のお店ですが、2時過ぎにお伺いしたせいか、嬉しい事にすいておりました!

b0311776_01360053.jpg

前菜の盛り合わせの後は、お刺身です。
脂がのっていて美味しいわ。

b0311776_01363838.jpg



揚げだしの煮含めも、美味です^ ^


b0311776_01365300.jpg
b0311776_01370848.jpg

ステーキとご飯、杏仁豆腐のデザートと盛りだくさん。
お腹いっぱい頂きました。


帰りは銀座まで足を伸ばして、ピアノコンサートの差し入れに。
街はクリスマスを過ぎてもキラキラしています。

平和な年の瀬に、感謝感謝です。

b0311776_01430324.jpg
b0311776_01434166.jpg



[PR]
by emirico | 2014-12-29 01:32 | おでかけ | Comments(0)

クリスマスツリー IN サンシャイン

b0311776_20541800.jpg

街はすっかりクリスマスらしくなってきました。
サンシャインシティーの噴水広場のツリーは
今年も可愛い~♬

カップルや家族連れで大賑わい。


我が家の主人は飲食業なので
クリスマスは稼ぎどき。
なので毎年、娘と2人でクリスマスを過ごします。

ディズニーシーやイルミネーションめぐり、
お買い物などなど・・・・・
たくさん楽しい思い出を作ってきました。

今年はどんなイブを過ごそうかしら(*^^)v
まずはシュトーレンを焼かなくっちゃ!




[PR]
by emirico | 2014-11-16 23:53 | おでかけ | Comments(0)

池袋 WACCA

b0311776_17455903.jpg
ご近所にできた新しいビル。
「WACCA」と書いて、わっか、と読むそう。

池袋東口のこのエリアに、新しい人の輪をつくろうとか、そういった素敵な意味があるらしいです。

今日は日曜日なのでフロアごとにイベントが催されておりました。

4階のカフェでは、油を使わないポップコーンをつまみながら
お隣のスペースから聞こえてくるバイオリンやトランペットの音色を楽しみました。
同じ階にあるヤマハの先生方が演奏されていましたが、とっても素敵(^^♪

b0311776_17454652.jpg
帰りに2階のペットショップで子猫ちゃんを近くで見たかったのですが
激混みで近寄れず、裏の階段から眺めて帰ってきました。

私が待ち望んでいたユザワヤさんは、3階すべてを使った展開になっています。
が、いろんなものがありすぎて、生地の扱いについては種類が少なくて残念。
欲しいと思っていたものは在庫になかったのよね。

やっぱりこれからも日暮里に通う日々~
ということで。
それにしても、WACCAの後ろ側の公園も含めて、まわりが明るくなったようで
とっても嬉しいわ。

もう少しお客さんが少なくなったら、入り口のタピオカドリンクに
挑戦したいと思います(笑)






トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

[PR]
by emirico | 2014-09-28 18:00 | おでかけ | Comments(0)

葉山のお散歩

b0311776_21540682.jpg

日曜日に家族そろって逗子へ。

あいにくの雨模様でしたが、森戸海岸ではちょうどお祭りが。
みんなでおみこしを担いでいました。

森戸といえば・・・
お決まりですがデニーズでランチをしてから海へ。

b0311776_21544354.jpg
雨も上がり、ちょろちょろときれいな海で潮遊び♬

濡れてもいいように着替えを用意していました。
でも、たぶんそんなに濡れないよね~

とか言っていたのに、二人ともびしょ濡れ(涙)
娘は、ジーンズが濡れてくっついちゃって着替えるのにひと苦労(笑)

お天気のせいか、はたまたお祭りの時期だからか、
なんだか人が少なくてひっそりとしていました。


私は大学時代の1年間だけ、ヨット部のマネージャーをしていたことがありました。
当時ヨットは葉山マリーナに停泊していたので
葉山あたりは青春の思い出が詰まった場所なのです。

ぼろぼろだった合宿所は、今もあるのかしら・・・・・
懐かしい思い出が蘇ります。

真夏を過ぎた9月あたりの海の町は
ちょっっぴり寂しげ。


今度行ったら小坪で美味しいお魚を食べようっと(^^♪






[PR]
by emirico | 2014-09-09 17:49 | おでかけ | Comments(0)