カテゴリ:美味しいお店( 6 )

ハロウィーンは・・・・

ハロウィーンの夜の事。
その日は娘の塾があって、遅い時間に車でお迎えに行きました。

はぁーーーー(;_;)

と大きなため息に驚いて理由をたずねると
「町は大騒ぎなのに、と思って」と。

そっか、今夜はハロウィーンなのねと、やっと気が付く私。
私が中学生のころは、ほとんどイベントらしいことはなかったけれど
今は、ニュースでも取り上げるほどの過熱ぶり。

じゃあ、明日お休みだからご飯でも行きますか?

ということで、千石の「かごの屋」さんへ。


b0311776_07414110.jpg

娘はハンバーグ定食と唐揚げ。
相変わらず良くお食べになるわ~(笑)
私は黒豚しゃぶしゃぶ。




b0311776_07412963.jpg


ちょっと和風ですが、お祝いということで(^^;)
来年は、もう少し考えてあげてもいいかなと
思いなおした夜でありました。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

トラコミュ
外食万歳!お薦めのお店や美味しいもの。


[PR]
by emirico | 2014-11-03 07:52 | 美味しいお店

恵比寿のカフェ





b0311776_08035545.jpg
恵比寿東口の「マザーリーフ」にて。
こちらは娘の注文したバナナチョコレートワッフル。
若干冷めていたけど(^^;)
美味しく頂いたようです。

いつも行く東銀座のマザーリーフさんとちょっと違って
恵比寿のお店はセルフのお手軽カフェですが、
店内は落ち着いた感じで、2階はテラス席も。

駅を出てすぐの場所なので、待ち合わせにも使えますね♪

明治通りまで歩いて用事を済ませた帰り道、
すごい雰囲気のあるバーを発見。

b0311776_08022933.jpg
残念ながら写真には写っていませんが
ビニールのカーテンの内側にはソファが置かれていて
寒さよけのフカフカひざ掛けが置かれていました。

娘が「ここに入りたい!」
といったのですが、未成年を連れては入れそうもなかったので
20歳になったら一緒にこようねと約束して帰ってきました。
明るい時間にカフェとしてあいていたら嬉しいですね♡

10年以上も前の事でしょうか、
この細い通りには、知り合いのご夫婦がレストランを開いていました。
もう何年も歩いていなくて、ずいぶん感じか変わっていました~

職場の同僚と通ったお店も見当たらず・・・
街はどんどん変わっていくのですね。

今度ゆっくりお散歩に行きたいと思いまーーーす☺



トラコミュ
外食万歳!お薦めのお店や美味しいもの。

[PR]
by emirico | 2014-09-30 08:17 | 美味しいお店

マンゴーツリー ひとりランチ

b0311776_15233525.jpg
子供が部活に出かけて、久しぶりのおひとり様ランチ。

まさかの東武デパートが休みだったこの日、
池袋ルミネにてタイ料理を満喫!


生春巻きを巻き巻きしたり、
小豆やタピオカ、マンゴープリンでパフェを作ったり、
お味はもちろん、とっても楽しいひと時でした(^^♪


90分1680円。
お茶も飲めるし、最高だわ♬
女子ばかりかとおもいきや、中には常連と思われるおじさまの姿も
ちらほらと。
美味しいものは、我慢できませんものね。

帰りは7階のナチュラルキッチンでお買い物してから
娘と待ち合わせ。
部活帰りのお腹すきすきの娘とマックへ。

いつも最後は、マックかスタバに行くことになるのよね。
次回は、どこかほかのところにしませんか~(;_;)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラコミュ
外食万歳!お薦めのお店や美味しいもの。


[PR]
by emirico | 2014-08-22 15:36 | 美味しいお店

パリの朝市 池袋店

「パリの朝市」で、久々のランチ。

前菜とデザートの写メ取り忘れましたが、
前菜は、エビのお料理でした♪

お魚は真鯛のアメリケーヌソース。
ソースは、すっきりとしたテイストで軽いお味。

b0311776_13294096.jpg
お肉はヒレステーキ。
b0311776_13292600.jpg
 
紫いものピュレに、グリーンピースのフラン。
どれもやさしいお味です。

デザートは、桃のショートケーキ、グレープフルーツのゼリー、
ヨーグルトアイスクリームの盛り合わせにしました。
何種類もあって、いつ行ってもホント、悩みます~

12時から予約していきましたが、全席満員。ほぼ女性でいっぱい。



池袋駅の上だし、便利な立地はもちろん、
いつも変わらぬ確かなお味に、多くのお客様の支持が集まるのでしょうか。


また季節が変わったら
秋のお料理を頂きに行きたいと思います!(^^)!




[PR]
by emirico | 2014-07-28 13:42 | 美味しいお店

コールドストーンアイス 「クーリーズ」お初に頂きました!

b0311776_21175679.jpg
コールドストーンの新商品、クーリーズ。
娘はダブルマンゴ、私はブルーベリーバナナ。

フローズンヨーグルトドリンクにアイスと果肉がたっぷり♪


雨続きのどんよりとした日々が続いていますが
こういう時こそ美味しいものを頂いて
元気をもらっています(^^)/


今日は娘の個人面談。
中学に入って初の面談で、どんなことを言われるのかちょっぴり緊張します。

勉強や生活の事、思い当たるフシがありありです(汗)
覚悟を決めていってきまーーーーす!





トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


[PR]
by emirico | 2014-06-27 08:37 | 美味しいお店

新宿タイ料理 エラワン

b0311776_22330982.jpg
タイ料理が大好きな私。
エラワンとの出会いは、六本木。
とあるビルの最上階13階に、とっても広いお店がありました~

タイシャブを初めて食べた時の感動は、忘れられません(笑)
色々なお店がありますが、エラワンのタイシャブのタレの味が大好きです♪

ランチはビュッフェスタイル。
新宿店は移転して「ビックロ」の裏側のビルに。
20年ほど前は、このあたりにあったので、
移転というか、戻ったと言うべきなのでしょうか。

メニューが少し変わりましたが、美味しさは健在。
写真にはありませんが、ヤムウンセンと春巻き、唐揚げなど
どれも美味しかったです(^^)/
ピーチティーも美味しくて、3杯ほど頂きました。

お店がきれいになって、お値段は1200円。
200円上がりましたが、納得のランチです。

また近々行きたいわ♡
ごちそうさまでした!!


トラコミュ
外食万歳!お薦めのお店や美味しいもの。

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


[PR]
by emirico | 2014-06-21 22:48 | 美味しいお店