カテゴリ:ビーズ( 5 )

ビーズ刺繍 アリワークレッスン

今日はアリワークのレッスンへ。

b0311776_19563793.jpg


手刺繍は長年携わってきましたが
アリワークは全くの初心者なのです。

かぎ針を片手にチクチク。
けっこう真剣なので
あっという間に2時間が過ぎていきます。

図柄によっては圧倒的に早く刺せるので
一念発起してはや6ヶ月。
人様にお見せできるほどの技を身に付けるのは
まだまだこれからかな〜
でも、楽しい💕


我が家のお教室に来てくださる方にも
ビーズ刺繍の楽しさを味わってもらえるよう
準備を重ねたいと思います。


エミリコラボのレッスンは、もう少し暖かくなってきたら開催したいと思っています。
決まりましたらこちらのブログでお知らせしていきますので、楽しみにお待ちくださいませ


[PR]
by emirico | 2016-02-27 19:55 | ビーズ

クリスマスオーナメントボール

1DAYレッスンを終えて、ホッとひと息ついたところで
これから先の課題をあれこれ試作しています。


b0311776_20021072.jpg


こちらはリバティーで作ったオーナメントボール。
リボンだけにビーズとスパンコールをつけていますが、生地にも刺繍してみようと思い、マリメッコでも作成中です。
出来上がったら写真をアップしたいと思います。

今夜は、中間試験を終えた娘と
お好み焼屋さんで乾杯です。


b0311776_23114258.jpg

全身油の臭いになりそうですが、美味しいものを食べて、また明日から頑張らなくっちゃp(^_^)q




にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。


[PR]
by emirico | 2015-10-24 20:00 | ビーズ

お誕生日に【ワンコ ミニトートバッグ】

自宅でのお教室準備にバタバタな毎日ですが、
お誕生日のお祝いに、ミニトートのご依頼がありました!


b0311776_09404094.jpg

わんちゃん好きな方なので
肉キュウが可愛いかな♥と思い、
カモフラージュ柄を使って刺繍してみました。


b0311776_09444317.jpg


夜な夜な作成している私を見て
犬好きの夫が、
『今までの中で一番いい』と。

えっ?
これまで約20年のビーズ生活の中で、これが1番?

嬉しいような、不思議な気持ち。
ま、褒めてくれたんだから、良しとしましょう^^;


プレゼントされた方が、喜んで下さるといいな〜♬


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ


[PR]
by emirico | 2015-10-02 09:38 | ビーズ

新刊『大人の日常服』買いました

b0311776_09161796.jpg

自宅で洋裁教室をされているcouturierさんの新刊本、さっそく買いました!

どれも素敵なお洋服ばかりで、心奪われております。
特に、型紙に縫い代込みというのが嬉しい💕
わざわざ測る手間がない分、時短できます。

以前、『素敵にハンドメイド)に掲載されたワンピースがとっても素敵で、生地を変えて計4枚縫いました^^;
今回も、ワンピースとプルオーバー、
何枚縫ってしまうか心配だわ(笑)


私はちぎりパンで有名なベッカ晶子さんの自宅開業講座を受講したのですが、couturierの中野さんは大先輩です。
今年のベッカ卒業生の新年会でご一緒して、お話も伺うことができました。
とっても素敵な方で、さらにファンになりました〜


好きな事を仕事にするのには、きっとかげに大変な努力があったはずだと思うと、私も背筋が伸びます!

先輩の皆様をみならって、私も一歩踏み出そうと思います〜✨





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 大人可愛いハンドメイド**へ
大人可愛いハンドメイド**


[PR]
by emirico | 2015-09-24 09:15 | ビーズ

DEAN & DELUCA トートにビーズ刺繍しちゃいました。

b0311776_07231491.jpg

ディーン&デルーカのミニトート。


グレーのロゴが入っていますが、ちょっと地味目なので
スパングルとビーズで、キラキラかわいくなりました~


b0311776_07233364.jpg

文字のところはゴムっぽい塗料なので
針を通すのに一苦労しました、ふぅ(^^;)
でも出来上がりには満足!!

ビーズ刺繍やスパンコールを
身に付けるものに刺すときに気を付けたいのは
両面に刺さないこと。
バッグなどは、スパンコールが洋服に引っかかって
生地を傷めることもありますよ!
ご注意くださいませ。
なので基本は片面に刺し、そちらを表側に向けて持つようにします。

ビーズだけなら両面刺しするときももありますが
体にあたって、ビーズに負荷がかかってしまい取れやすくなる心配もあります。
人の手で、一つ一つていねいに刺しているものなので
ビーズがはずれちゃうのは残念(;_;)


優しく。
そして、ていねいに。


使い方にも愛情が求められるのがビーズ刺繍の小物たちなのです♡






トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。


[PR]
by emirico | 2014-05-30 07:52 | ビーズ