カテゴリ:美味しい( 34 )

遅れてきたインフルエンザ

まもなく卒業式を迎えようという3月。
今頃になって娘の学校ではインフルエンザにかかる生徒が続出して、なんと学年閉鎖に。

娘も、熱はありませんが風邪気味なのは間違いないので、遊びに行かず家に缶詰めの3日間。

栄養つけなくちゃと、夕方焼肉屋さんへ。

b0311776_22120950.jpg

近頃は、ハラミがお気に入りで、3人前をペロリ。
こんなに食べて大丈夫かなと思うけど、思春期真っ只中だから、どんどん召し上がれー❣️
風邪なんか吹き飛ばしちゃってね^ ^

春休みには、お待ちかねの卒業旅行。
今年は韓国へ親子2人旅。

メイク用品を買うのと、BTSにまつわるところを巡るらしい。

どんな旅になることやら(~_~;)

とにかくみんな元気で卒業式を迎えられますように〜(^^)

[PR]
by emirico | 2017-03-12 22:06 | 美味しい

美味しいものが好き💕

毎日暑くて、いよいよ夏本番ですね。

体調管理のために始めた1日1万歩歩くこと、毎日ではないけどせっせと頑張っています。

あと、体を動かした後に美味しいものを楽しく食べることは
ストレス発散のためにも欠かせません😅



先週は、大久保のベトナム料理を食べに行きました。
お店はベトナムちゃん。

b0311776_18583526.jpg

鶏肉のフォーが最高に美味しかったです❗️


あと、回転寿しトリトン。

b0311776_18595369.jpg

東武デパートにできたお店です。
ネタが新鮮、とっても美味しかったです。
娘は、パパと3人でまた来たいなと、お気に入りの様子。


昨日は、池袋PARCOのカフェaddress。

b0311776_19015349.jpg

チーズケーキワッフルを頂きました。
ホイップクリームは、クリームチーズたっぷりの豪華なひと皿。


あ〜💦💦💦
こんなに食べてたら、また今年の夏も痩せられないわ😅




[PR]
by emirico | 2016-07-08 18:55 | 美味しい

スイーツレッスン💕

先週、ベッカ晶子さん率いる605※memberの大先輩のサオリさんのレッスンへ行ってきました→→→

美味しいコーヒーを淹れるレッスンと、バナナココナッツタルトレッスン。


b0311776_14164764.jpg


ココナッツの香りがお部屋に広がり、なんとも言えない幸せに包まれていました〜

ランチにはベシャメルをたっぷりのせたクロックムッシュ。

b0311776_14161278.jpg


とても美味しくいただき、ケーキ1台お持ち帰り。
これ、嬉しいんですよね☆彡

いつもはココナッツ苦手の娘も、美味しい〜💕とテンション高めで、ふた切れ平げてくれました^ ^


サオリさんのレッスンは、優しく無駄なく手際よく。
あんなレッスンができるなんて、ホント尊敬しております。

良きところを見習って、エミリコラボも、たくさんの皆様に愛されるお教室に育てていけたらなと思ってます✨






[PR]
by emirico | 2016-04-26 14:12 | 美味しい

NUMBER SUGAR

ホワイトデーのお返しに頂いたお菓子。

b0311776_12593798.jpg


ナンバーシュガーというキャラメル。
それぞれのお味に番号が付いています。
我が家で人気だったのはチョコレート味。
4番だったかな?

花畑牧場的?な、柔らかテイスト。
けっこう大きいので、一度に口に入れると大変な事に!

箱が可愛いので、ちょっとしたお使い物にピッタリですね💕



[PR]
by emirico | 2016-03-19 12:58 | 美味しい

アツアツ‼️ベルギーワッフル

b0311776_14113812.jpg


年末のお食事会に備えて、今年はワッフルメーカーを購入しました。
ずっと欲しかったけど、踏ん切りがつかなかったのですが〜

電気ではなくてIHで焼けるものを見つけたので即刻購入!
マーブルコートなのでこびりつかない、との謳い文句にやられてしまいました、はい^^;


b0311776_14170735.jpg

さっそくネットのレシピを参考に、生地をこねて焼いてみました。
ドライイーストを入れたので、発酵する時間もかかるけど、お洗濯を干したりお皿を洗う家事の合間にできちゃいます。
一度に2枚、約2分で焼きあがるハイスピード!
大勢のお客様がみえてもこれならお待たせしませんね。

ちょっとバターが多かったような気もしますが、
焼きたてアツアツは、とびっきり美味しい〜*\(^o^)/*

ん〜、しあわせ💓

ワッフルシュガーの溶け具合がちょうどよくて、外はカリカリで中はしっとりモチッと。
一度に12個焼けたので、今夜お邪魔する主人の実家へのお土産にしまーす。


箱の裏には、しゃぶしゃぶ餅でモッフルが作れると書いてあったので次回はぜひチャレンジしたいな。


ちなみにワッフルメーカーのお値段は、送料込みで4000円ておつりがくるくらいのお値段。
ワッフルシュガーがなくてもザラメでもできるしなくてもいけるかも。
チョコチップでも美味しく焼けるみたいですね。



明日も焼きたい‼️
と思うくらい気に入っちゃいました👍
ネット通販、久しぶりの大ヒットとなりました^_^



[PR]
by emirico | 2015-12-16 14:11 | 美味しい

ブーランジェリーianak!

西日暮里の小さなパン屋さん。
お店の前を通ると、外まで人が並んでいたりして前から気になっておりました。


b0311776_11275526.jpg


b0311776_11284664.jpg

一番人気のお豆とレンコンのカレーパン。
あんことマスカルポーネのパンなど、あれもこれもと買い過ぎてしまいました^^;

四角いのはパンドラという名前のチョコパン。
中にたっぷりチョコが入って、上にアーモンドがかかっています。
どれも美味しくて、小ぶりながら食べ応えがあります

自家製酵母を使っているとか。
売り場は決して広くないのに、中では大勢の人が働いています。
種類もたくさんあったので、これから少しずつ制覇せねば‼️


西日暮里に行ったら、またぜひ寄りたいお店の一つです。

[PR]
by emirico | 2015-11-29 11:25 | 美味しい

寒い夜はタコ焼き〜

b0311776_21070718.jpg


今夜はタコ焼きパーリーナイト💕
チーズ好きな我が家では、大きなチーズをドーンと入れて作ります‼️

こうばしい香りにつられて、上の階の両親も合流。
切って焼くだけ、私は楽チンだし
たまにはタコパ、オススメです^ ^


今月20日から池袋の自宅で
クリスマスオーナメントの1DAYレッスンを行います。

詳しくはこちら →


b0311776_09171669.jpg

今年のクリスマスは
手作りのオーナメントで飾りつけしてみませんか?

手作りのおやつをご用意して
皆様のご参加をお待ちしています!













[PR]
by emirico | 2015-11-14 21:06 | 美味しい

ふんわりチーズタルト

b0311776_19273227.jpg


昨日の休日に
チーズタルトを焼きました〜

ふんわりと焼きあがりましたが、
時間が経つとへこんでしまうのよね^^;

今回はクリームチーズ多めのシンプルレシピ。
小さいのと大きいの、どちらをお出ししようかな⁉️
なんて考えているうちに
あちこちから手が伸びて、小さいケーキは完売^^;
嬉しいような悲しいような😢

甘いものはチョコレートが1番‼️
と思ってるらしい家族にしては珍しいこと。
やっぱりみんな『ふわふわ』が大好きなんだわ。










にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング


[PR]
by emirico | 2015-11-08 19:27 | 美味しい

千石のカフェ

b0311776_22280418.jpg

こちらは、文京区千石の美味しいコーヒー屋さんの
Bee coffee。
10年ほど前からちょくちょく伺っていました。
コーヒーを焙煎しているとってもいい香りに包まれて、幸せな時間を過ごせます。

何年も前になりますが、子供が幼稚園に行っている間、ママ達とみんなでよくおしゃべりしたな〜

こんか久しぶりに訪れたのですが、日差しが気持ちいいから外の椅子に座ってのんびり。

ん〜、やっぱり美味しい💕

オーナーもお元気そうで、なによりです^ ^

b0311776_22331250.jpg




にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ グルメ、食通、ダイニングへ
グルメ、食通、ダイニング


[PR]
by emirico | 2015-10-26 22:27 | 美味しい

カフェ『coffee valley』

b0311776_20380606.jpg


池袋にできた本格コーヒーのお店。
シンプルな店構えで
とっても美味しいコーヒーが頂けます^ ^

娘にはメニューにないココアを出して下さり、
若い店員さんの優しい心配りにも感謝です。


娘いわく
『ワイファイも飛んでてコンセントもあって最高‼️』だとか(笑)

2階席が混んでて1階のカウンターに座ったけど、
ゆっくり寛げました。

池袋にはお店はたくさんあっても
隣の席が近かったり賑やかすぎたり
もしくは激混みとか、
けっこうのんびり出来るところは少ないんです💦

素敵なお店が出来て嬉しい〜
今度は読みたい本を持参したいと思います。

------------------------

10月より、自宅にてビーズ刺繍レッスンを始めます。

b0311776_20482425.jpg

詳細はコチラ

皆様からのお問い合わせをお待ちしています^ ^



[PR]
by emirico | 2015-10-11 20:36 | 美味しい