<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

麻布十番 ナニワヤ



「ナニワヤ」さん。
ヘビーな名前に似つかわしくない
けっこうお気に入りのスーパーです。

おススメは、お肉売り場。
特性ローストビーフや焼豚など
美味しくて、ついつい買ってしまう。
そして
現金払いなので、うっかりするとお金が足りなくなる。

今日は、ゴマペーストもお買い上げ~
b0311776_22341347.jpg
しゃぶしゃぶや胡麻あえ、胡麻豆腐やドレッシングなどなど
使い道は無限大。
その他なんでも本格的なお味になるので重宝します。

クリーム状で変に固まったりしないから
扱いやすいのも嬉しい(笑)

ラー油とブラックペッパー、ニンニク少々、
塩と白だしなどで味をきめて
ゆで豚・ゆで野菜にかけるのがマイブーム。

いくらでも食べられる~(^^♪
いやはや、困りものです。





[PR]
by emirico | 2014-02-28 22:49 | お買い物

トイザらス



子供が小さかった時に良く通ったトイザらス。
広い店内に入ると、子供がはしゃいで
なかなか出られなかったのを覚えている。

自転車売り場の自転車には、ペダルがついていないんですよね。
試乗?というか試しまたぎ?のような格好で
びゅんびゅん飛ばす子供たち。
いつも冷や冷やしてました~(-"-)

プレゼントに「DS3 LL」のカバーを買いにいきました。
マリオ好きなので、可愛いのがみつかって良かった!!!
気に入ってくれるといいのですが(*^^)v

b0311776_22542031.jpeg

[PR]
by emirico | 2014-02-28 07:47 | お買い物

ハワイ旅行



来月、久しぶりのハワイヘ。

アロハ~♬
うれしいな~♪

今回は両親も一緒なので、安心安全第一のプランに。
b0311776_16061604.jpg



ことりっぷ。

初めて買ってみましたよ!
小さくて持ち歩きしやすいし
バスの路線も見やすいので重宝しそう。

行きたいところがありすぎて迷ってしまう(^^)
でも
いろいろ考えたあげく、まったりする・・・・。


結局、今回もいつものパターンになりそうです(苦笑)



[PR]
by emirico | 2014-02-26 08:45 | 旅行

チョコチップマフィン

b0311776_08385673.jpg
富沢商店で可愛いカップを見つけましたよ\(^o^)/


赤くてツルツル。
少し小ぶりなので、一度にたくさん数が焼けます。
大勢の方へのプレゼントにちょうどいい大きさだねぇ。


ブラウンのカップもお買い上げ。
チョコレートの生地よりも
プレーンか、抹茶のほうが似合うかな?


3月は「ありがとう♡」の心を形にして贈る機会が多い月。
たくさん焼きますよ~(笑)



[PR]
by emirico | 2014-02-25 08:56 | 美味しい

玉川上水


『上水沿いのこみちを ときおり選んだ ♬
 夏の盛りの日も  そこだけ涼しくて~ ♬ 🎶』

これはユーミンの歌に出てくるフレーズ。
たしか、「悲しいほどお天気」だったかな。


昨日は用事があり、久しぶりにこの道を歩きました。
雪がかなり残っていて、溶けだした氷が泥んこと混ざり
靴が大変なことに!!

学生時代、毎日歩いた道を
また、こんな風に時々歩くなんて思いませんでしたが、
そこだけあんまり変わらない景色に
懐かしさがこみ上げてきました。

あの頃も、泥がはねて
靴をよごしていました~(^^

寒くて上水を覗きませんでしたが
大きな鯉がいるはず。
元気にしているかしら???
今度行くとき、パンの耳でも持っていこうっと。

春になったら一斉に新芽が芽吹いて
いい香りがするんですよね。
砂ぼこりもすごいんですが・・・。

暖かくなる日がまた一つ
待ち遠しくなりました。


b0311776_08384045.jpg



[PR]
by emirico | 2014-02-24 08:55

ヨガマット

b0311776_14024338.jpg
先輩ママ友に誘われてヨガ教室へ行くことに。
リンパマッサージで痩せる、らしい。

去年、ホットヨガに数回通いました。
とっても気持ちよかったのですが、すごい汗でシャワーやらなんやら
持ち物多くて時間がかかる(泣)
とても通いきれず、3か月で断念。
今回はマット持参とのことで、さっそくドンキーにてGET!
使いかけで忘れていたBARMも、持っていこうっと。

このところ、ずいぶん夜明けが早くなりました。
まだまだ寒いけど
少しずつ春に近づいてきたのですね。
それって、コートを脱ぐ季節ってことですよね~

何回続くかわからないけど
頑張ってみようと思います!






[PR]
by emirico | 2014-02-22 14:13 | 健康

ラッフルズホテル


b0311776_07163273.jpg

小さな缶入りのレモンティー。
シンガポールのおみやげに頂いたもの。

かわいいので飾っておいたのですが、
なんだか気になって
香りを確かめることにしようっと。

セロハンを剥がしてふたを開けてみると
とってもすがすがしい香り!

アロマ効果で、ひと口で癒されます。



[PR]
by emirico | 2014-02-21 07:28 | 美味しい

リネンテープ



お教室準備の一環として
材料の引き出しを大整理!

あー、みつけた~!
とか、
こんなとこにあったの?
とか、なかなかはかどりませんが。

そして手にしたリネンテープ。
バッグの取っ手や縁取り用に買ったモノたち。
落ち着いたトーンで、お気に入りの品々です。
自由が丘だったかな。

赤とグレーは、スモーキーな色合いに一目ぼれ。
赤いラインのものは、バッグの下のほうに模様でつけても可愛いし、
袋口に縫い付けてもいいかも。

創作意欲、湧きまくり~!!

そんなこんなで
やっぱり最後まで片付けが終わりませんでした。
でも、好きな材料がたくさん詰まった引き出しは・・・・・

私の宝箱なのです‼


b0311776_17115447.jpg

[PR]
by emirico | 2014-02-19 17:23 | お教室準備

糖質オフ



この冬、美味しいものを食べ過ぎて
だんだん体が重くなってきたような・・・・・
ということで、話題の「糖質オフな生活」に挑戦してみようかなと。

朝はふつう通り。
お友達とのお付き合いもあるので昼はゆるめに。
夜は糖質はとりません。

あれ、これじゃあんまり痩せないかも。
と思っていたら、1か月で3キロ減。

ときどきお菓子も食べちゃうし、昨日は牛丼食べてしまったけど、
そんなに体重が戻るということもなく。
セーフ!!

今のマイブームはローソンで売っている低糖質のパン。
低糖質の割にお値段が安くてありがたいわ。
このシリーズのロールケーキも美味しい♡
ぜひほかのコンビニでも売ってほしいな。

マヨネーズをたっぷりぬって生ハムはさんでパクリ。

ん~、美味!!


b0311776_22354738.jpg




[PR]
by emirico | 2014-02-18 22:40 | 料理

コストコでお買い物

b0311776_21593582.jpg

コストコで久しぶりのお買い物。

東京在住の私は、あちこちのコストコへ行きますが
今日はディズニーランド近くのコストコへ。

いつも
あれ買うの忘れた!
とか
これ多すぎてイマイチ・・・
とかになってしまうので、今回はしっかりリサーチしました。

初めて買ったチョコチップ1.5キロ入りと
巨大バニラエッセンス。
しばらくは、思う存分使えます!

おなじみポップコーンの素は
これまた大きなプラケース入り。
同じコストコブランド、
カークランドのガーリックソルトで味付けするのが我が家流。

お恥ずかしながら、ベビースターラーメンは
もんじゃ好きな家族のリクエスト。

それから、ここのところサムギョプサルに凝っているので
豚バラ肉もたくさん買い込みました。

オーブンペーパーとキッチンペーパー。
あ、寝室用にアロマ加湿器をもう一台。
ほかにもこまごま、いっぱい。

あ~、すっきり!


ガンガンお買い物して、パクパク美味しいものを食べる。
こんな原始的なことで
テンションMAXな自分が情けない・・・。

でも、とっても楽しかった♡

お友達からのオススメ、
キムラヤのパンケーキは優しいお味。
ご近所へのおすそ分け用にラッピングしてさっそくお届けしました。

さて。

明日のおやつは、なににしよう・・・

悩む~(笑)



[PR]
by emirico | 2014-02-17 22:16 | お買い物