<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

食前酒に

b0311776_06385219.jpg
ハワイアンサンの粉末ジュースの素。
私が利用したデルタ航空にも
たくさんのハワイアンサンのジュースたちが
カートの中に入ってました。

これを水や炭酸で薄めて飲みますが、
とっても濃くして、シャリシャリの氷の中で
シャンパンと一緒にあわせると
さわやかな食前酒になります。

お料理教室で他の国の粉末ジュースで作ったものを飲みましたが
とっても美味しかったので、こちらでもさっそく作ってみました。

ん-----、やっぱり美味しい(^^)/

いろんな味を買い占めてきたので
ひとつずつ味を確かめなくっちゃ♪




[PR]
by emirico | 2014-03-31 18:23 | 美味しい | Comments(0)

ハワイのお土産 3

b0311776_06374435.jpg

おなじみスターバックスのコーヒー。

日本では瓶入りのものは見かけません。
いつもお砂糖を入れない私には、ちと甘い。
ですが、
レトロなフォルムと安っぽい缶のふた。
このビンが気に入りました!

ABCストアで買い込み、頑張って飲みほしたあと
きれいに洗って乾かしていたのに・・・・・

あれ?
朝食から帰ってきたら見あたらない。
いやな予感。

まじ???
お部屋係りさんが持っていって下さったらしい(泣)

次の日からは、きれいに洗ってスーツケースにしまいました。
大小3本お持ち帰り~♬
これにコーヒーを入れて冷蔵庫で冷やして飲もうかと。

やってることは、中学生並みです(^^;)





[PR]
by emirico | 2014-03-30 06:51 | ハワイ | Comments(0)

ハワイのお土産 2

b0311776_10335722.jpg

ウィリアムズソノマのシュガー。


パール状のものと、キラキラとグリッターのように光るもの。
ちょうどイースターのお菓子用に販売されていました。
ケーキやクッキーを焼いた後、飾りにつかいます。

いつものアイシングクッキーも、
これを使えばグレードアップすること間違いなし。

なんて、まだ使ってませんが(^^;


しばらくは美しいまま、眺めていたいと思います♪


[PR]
by emirico | 2014-03-29 10:41 | ハワイ | Comments(0)

ハワイのお土産 

b0311776_10362449.jpg




いろいろ買ってみましたが
お気に入りのひとつがこれ。
アラモアナに入っている高級デパート、ニーマンマーカスのミント。

上の階のレストランの前にお菓子などの食べ物が売っています。
クッキーとかもありますが
私はお土産にミントを買いました。

2ドルぐらいなので
ほかのお土産と一緒に添えて差し上げようかなと。

何より、この入れ物が可愛いから即決しました~
中身がなくなっても、サプリとか入れられて便利。

味も4つくらいあります。
今回は普通のミントとチョコレート味をゲット。

ニーマンマーカスのカフェも落ち着いているので◎。
アラモアナのフードコートは若い人はいいけど、
両親連れだったので、ニーマンマーカスでひとやすみ。
軽めのランチならここで十分です。










[PR]
by emirico | 2014-03-27 10:52 | ハワイ | Comments(0)

ハワイの海

b0311776_11001267.jpg

パソコンの買い替えと旅行の時期が重なり
久しぶりのブログ更新となりました。

何年ぶりかのオアフ。
海辺の31階のお部屋から青い海を一望。

大好きなロングスドラッグや、フードパントリー、ウィリアムソノマなど
時間を忘れてお買い物。

高齢の父母と一緒でしたが、そこはホスピタリティあふれるお国柄。
杖をつく母にみんなが声をかけてくれました。
この文化、見習いたいものです。

美味しいシーフードやビーフ。
独特の調味料に、
ああ、ハワイに来たのね、と
幸せ度Max!!

手に入れてきたものを
少しずつupしていきます~



[PR]
by emirico | 2014-03-26 11:02 | 旅行 | Comments(0)

「ハワイ ¥1000でできること」

b0311776_06170955.jpg
ハワイ旅行に向けて、もう一冊。

¥1000でお食事できるレストランをはじめ、遊べるところやお土産など
新しい目線が気に入って買ってみました。

今まで知らなかった新しいハワイを発見できそう。

並ばなくても食べられる、美味しいパンケーキのお店や
文房具の卸売屋さん。
映画に登場しそうな初めてのビーチ。

考えるだけでワクワク(^^♪





[PR]
by emirico | 2014-03-10 16:34 | | Comments(0)

お赤飯

b0311776_09550076.jpg

お祝いごとの多い3月。
昨日も幼稚園の卒園なのでしょうか、
正装のママと手をつなぐ子供たちを何組も見かけました。

大切な人の人生の新たな一歩を踏み出す記念日には
お赤飯を炊いています。
といっても、蒸すのではなく炊飯器(^^;)
煮たあずきと白米、お塩も少し入れて炊くのが我が家流。

娘からひと言。
「豆は入れないで~」

って、それお赤飯じゃないからね(-"-)

今年は、あと何回炊けるのかな?
お祝い事は、何度でも嬉しいですね。




[PR]
by emirico | 2014-03-09 10:02 | 料理 | Comments(0)

サムギョプサル

b0311776_07231235.jpg

ちかごろお気に入りのサムギョプサル。

お兄さんが焼いてくれるのを待つあいだ、
銀色のボウル片手に葉っぱビュッフェへ~♪

ドリンクバーでは、ゆず茶、コーン茶、コカ・コーラゼロ。
あれこれ飲み比べるのも楽しい(^^)/
だいたい車で行くので、お酒はNG。
食後用でしょうか、インスタントコーヒーもあります。

この日はチーズチヂミも頂きましたが
個人的には海鮮チヂミのほうがいいかな。

サンチュの上にお味噌と焼けたお肉&キムチ、
そして韓国のりも一緒に巻いてお口へポン!

ごま油の香りが鼻から抜けて、幸せ~♬
葉っぱを取りに行くこと数回、たくさんいただきました!

炭水化物とらないから太らないよねって、
こんなにしょっちゅう来て
いくらなんでも太るんじゃない??
それにチヂミは、れっきとした炭水化物ですよ××××

そろそろ気を付けないと、ヤバイ!

帰りはスタバに立ちよりコーヒーを一杯。
でも・・・・・
クッキーはやめときます(泣)










[PR]
by emirico | 2014-03-08 07:55 | 美味しい | Comments(0)

うさぎのふせん

b0311776_07395774.jpg

うさぎの付箋。


メモにも使いますが、
ちょっとしたプレゼントの時に
お礼の言葉を伝えるのにも使えそう。


一言お礼を・・・
というときに
お手紙やカードまではいかなくても
THANK YOU
の文字を添えて。

ペタッとつくから
封筒とかシールも使いません。
4色セットで
便利だアーーーー(^^ゞ

あと、カワイイ♡







[PR]
by emirico | 2014-03-07 07:20 | 文房具 | Comments(0)

オレオマフィン

b0311776_07095750.jpg


ミニオレオをのせたマフィン。


オレオが焦げた味にならないか心配だったけど
普通よりもサクサクしていておいしいぐらい!!
はさんだクリームも溶けてなくなったりせずに
ちゃんと存在していました。


生地は白いほうがオレオが目立つかなと思って
プレーンの生地にチョコチップin。


お世話になっている皆様へ、
オレイオ込めて? オレオマフィン(^^;)


なんともおやじギャグ的なプレゼントでした。





[PR]
by emirico | 2014-03-06 07:17 | 料理 | Comments(0)