<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ギャレットポップコーン

b0311776_13491629.jpg

おみやげで頂きました。
原宿に行くたびに、買いたいな~と思いつつ
30人くらいでしょうか、あの列に並ぶ勇気がありませんでした(;_;)
b0311776_13490509.jpg
そんな思いを知ってか知らずか
近頃たびたび頂いております。
味はいつも、キャラメルとチーズの混ざっているもの。
一押しの商品かと思われます。

チーズはけっこうしょっぱくて濃い味。
キャラメルはわりと普通。
一緒に食べると、止まらないくらい美味しいよ~♪

カロリーが気になるところですが
ま、よしとしましょう(笑)

今度は違うフレーバーも食べたいな。

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


[PR]
by emirico | 2014-06-30 13:55 | 美味しい

コールドストーンアイス 「クーリーズ」お初に頂きました!

b0311776_21175679.jpg
コールドストーンの新商品、クーリーズ。
娘はダブルマンゴ、私はブルーベリーバナナ。

フローズンヨーグルトドリンクにアイスと果肉がたっぷり♪


雨続きのどんよりとした日々が続いていますが
こういう時こそ美味しいものを頂いて
元気をもらっています(^^)/


今日は娘の個人面談。
中学に入って初の面談で、どんなことを言われるのかちょっぴり緊張します。

勉強や生活の事、思い当たるフシがありありです(汗)
覚悟を決めていってきまーーーーす!





トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


[PR]
by emirico | 2014-06-27 08:37 | 美味しいお店

ベッカ晶子さん イギリスパン講座

b0311776_21170646.jpg

行ってきました!
ベッカ晶子さんのイギリスパン講座。

少し小さめな型で焼く、可愛いパンです。
レーズンとクルミがたっぷり~(^^)
美味しくないわけがない。

おもてなしにもぴったりですよ♪

b0311776_21165432.jpg

いつものように、元気いっぱいの晶子さんの
弾丸トークで、あっという間に出来上がり。

美味しいサンドイッチランチを頂きます。

b0311776_21183052.jpg
b0311776_21181618.jpg
お野菜たっぷりヘルシーですね!
しめのフレンチトーストと紅茶をいただき、大満足の1日でした。


お教室には新しい机や食器がいっぱい。
日々、変化していくのですね、楽しみ(^^♪

帰りは前回同様、北千住の富沢商店さんで全粒粉をお買い上げ~
おうちでも、イギリスパンに挑戦しますよーーーー♪








トラコミュ
料理、クッキング

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


[PR]
by emirico | 2014-06-24 21:32 | パン

新宿タイ料理 エラワン

b0311776_22330982.jpg
タイ料理が大好きな私。
エラワンとの出会いは、六本木。
とあるビルの最上階13階に、とっても広いお店がありました~

タイシャブを初めて食べた時の感動は、忘れられません(笑)
色々なお店がありますが、エラワンのタイシャブのタレの味が大好きです♪

ランチはビュッフェスタイル。
新宿店は移転して「ビックロ」の裏側のビルに。
20年ほど前は、このあたりにあったので、
移転というか、戻ったと言うべきなのでしょうか。

メニューが少し変わりましたが、美味しさは健在。
写真にはありませんが、ヤムウンセンと春巻き、唐揚げなど
どれも美味しかったです(^^)/
ピーチティーも美味しくて、3杯ほど頂きました。

お店がきれいになって、お値段は1200円。
200円上がりましたが、納得のランチです。

また近々行きたいわ♡
ごちそうさまでした!!


トラコミュ
外食万歳!お薦めのお店や美味しいもの。

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


[PR]
by emirico | 2014-06-21 22:48 | 美味しいお店

気になる「希少糖」って。

b0311776_22120463.jpg
この夏、気になるドリンクが続々登場!
希少糖って、いったい何?

自然界ではとても少ないらしいのですが
たくさんつくれるようになったとか。
吸収がゆるやかでダイエットにいいと言われているそうですが
本当のところはどうなのでしょうか。

味は、すっきりとした甘さです。


お茶も、凍らせる用のペットボトルを見つけましたよ♪
普通のと、見た目はそっくりですが
キャップが水色なのです~


ほかにも、ついついいろいろ買ってしまいました。
スムージーって、作ってすぐ飲まないと
酵素とか栄養とか、どうなのかしら。
なんて、ちょっと気になりますが
とりあえず朝食用に買ってみました。

ウィルキンソンは、娘の舌には合わなかったよう。
やはり、ちょっぴり大人のお味のようです。


明日の朝ごはんは、スムージーとパンケーキにしようっと!!



トラコミュ
飲み物・飲料・ドリンク
トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

[PR]
by emirico | 2014-06-18 19:09 | お買い物

吉祥寺 J.S.pancake

b0311776_10020650.jpg
吉祥寺パルコ B1にあるパンケーキ屋さん。
シンプルなパンケーキから、トッピングたっぷりなものまで
様々な種類があります。

自分でトッピングを選べるのも魅力ですね。
私は、王道のストロベリーパンケーキを注文しました♪

温かいパンケーキにバニラアイス。
ほんのり溶けて、美味しいにきまってますよね!

ホイップクリームは甘さ控えめで
ソースやアイスの甘さを引き立てます。

b0311776_10022066.jpg

てっぺんには、スライスアーモンドも。
パリパリと、食感がバツグン(^^)/


お客様のほとんどは女子ということもあり、
みんなお買い物の荷物が多い(笑)
だから、各テーブルに たらい?のようなブリキの缶が置いてあって
荷物を置けるようになっています。

お買い物をした紙袋を地面に置くと汚れちゃうし、
だからその気遣いが嬉しいな~

b0311776_10023117.jpg

平日のお昼は子連れママたちで賑わっているのでしょうか。
子供用のイスもたくさん用意されています。

b0311776_10014461.jpg

私も子供がまだベビーカーに乗っていた時代、
雨の日や、かんかん照りの日、子供と2人でどうやって時間を過ごそうかと
毎日考えていたっけ。
そんな蜜月の時代は、あっという間に過ぎてしまうのだけれども
その時は日々精一杯で、
子育てだけの日々がいつまで続くか不安になったりもしていましたね。

仲良しママ友とも、さすがに毎日だと悪いかな、とか遠慮があって
結局ショッピングセンターやデパートに行ったりしていました。

こんな美味しくて素敵なスイーツ屋さんが近くにあれば
かよっちゃいますよね~


吉祥寺には素敵カフェがたくさんあるので、
毎回楽しみに訪れています。

次回はどこに出没しようか、
考えるのもまた楽しみのひとつです。


b0311776_10015534.jpg



[PR]
by emirico | 2014-06-16 10:28 | 美味しい

リネン ギャザースカート & ボーダーTシャツ

b0311776_18172597.jpg
CHECK & STRIPE で買った「ホワイトリネン」と「大人の天竺ボーダー」。

おまけレシピをもらったので、ボーダーでTシャツをつくってみました。
ホワイトリネンでつくるスカートをくっつけて
ワンピースにしようかなと思っていたのですが
Tシャツのすそがかなり広めだったので、別々に。

この「大人の天竺ボーダー」シリーズは
生地がしっかりしていてとっても縫いやすいです、オススメ♡

裁断したところは始末をしてありますが
切りっぱなしでも、あんまりほつれてきません。

ほかにも紺白、紺赤、紺緑などの種類があって
また色違いを作ってみたいな~



スカートは、持っていたホワイトキャミソールに縫い付けて
お腹まわりがごわごわしないようにローウェストにしてみました。
これなら、ほかのトップスとも相性いいかも!

こちらも炭色のリネンがあるので
もう1着作ってこの夏のヘビロテメンバーに仲間入りの予定。

どちらも楽ちんで涼しいよ~♬




トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。


[PR]
by emirico | 2014-06-14 18:44 | ソーイング

キャラメルチョコチップ バナナマフィン

b0311776_21582464.jpg


明日は、幼なじみのお友達のお家を訪問します。
手土産に、キャラメルチョコチップバナナマフィンを焼きました。

名前がながーーーーい(笑)


初めてのレシピではないのですが、けっこう白い感じで焼きあがったので
再びオーブンにいれて3分ほど焼いてみました。

バナナにレモン汁をかけておくと
明日になっても黒ずまないのですが
味では、レモンなしに軍配があがります。
なので今回は、みためよりも味をとってレモンは使いませんでした~


焼いているそばから、いいにおいを嗅ぎつけた娘が
クンクン♪
近寄ってきました・・・・・

ふたり並んでお夜食にいただきまぁす(^^)/





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

トラコミュ
料理、クッキング


[PR]
by emirico | 2014-06-12 22:40 | スイーツ

ブラウスをリメイク♪ ワンピースになりました(^^)

b0311776_22114803.jpg
昨年SHIPSで買った綿のブラウジングのブラウス。
フワリとしていて涼しげなのが気に入って買いましたが、
ボトムをきめかねて、昨年はあまり登場しませんでした。

そこで、思い切ってリメイクすることに!

手持ちのタンガリー生地を同じ幅に揃えて
ミシンでグルリと縫います。
裾にはスリットを。これは自転車対策です(^^ゞ

スパッツと白スニーカーをはいて
ちょっとしたお出かけにも着ていけます~

自分で作ったロングネックレスも、似合ってるといいのですが(汗)

ブラウスだったころ以上に風を感じる
涼しいワンピースの出来上がり!







トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


[PR]
by emirico | 2014-06-10 22:30 | 手作り

富澤商店  製パン用スパイス 製菓用つぶジャム キャラメルチョコチップ

backa晶子さんのパン本を買ってから、パン作りが身近になった気がします。
チョコチップパンやコーンちぎりパンなど
家にある材料ですぐに作れるのも魅力です。

でも、なんかちょっと違うのも作ってみたくなるんですよね(^^;)
そんな時に私が行くのは「富澤商店」さんです。

ありましたよ~♪
いっぱいあって迷います~
b0311776_20073608.jpg


まずは、ブルーベリー味のつぶジャム。
b0311776_20074653.jpg
つぶジャムというのを初めて買いました。
本物のジャムだと自信がないのでこちらを購入。
最後の成型前に混ぜて焼くみたいです。
程よく溶けて、いい感じになるらしい。

焼いてみたら、またupします(^^ゞ



お次は、キャラメルチョコチップ。
b0311776_20080750.jpg

お友達が
「バナナマフィンに入れたら美味しかったよ!」
と言っていたのを思い出しました。
こちらはチョコチップ同様、形が残るのでしょうか。



最後は、製パン用 スパイスミックス。
b0311776_20075556.jpg

オニオン、レッドベル、ブラックペッパー、ガーリック、ローズマリー
などが入っています。

焼きあがりを想像しただけで、なんだかいい香りがしてきそう!

いろどりが美しいのも気に入りました。
赤いのが入ってて、元気になります!

これは、ちぎりパンに使ってみようかなぁ~

雨降りの湿度が高い日って、
生地が乾きづらいから、パンを焼くにはいいですよね。



雨が降ると気が滅入る、という時もありますが
雨が降っても楽しいことって、いっぱいありますね!
パンやお菓子作り、ミシンをガタゴト・・・・。

あ、今日はずっと気になっていた引き出しの整理もできました。
お恥ずかしながら、あっちゃこっちゃに
靴下が散らばっていて大変だったんです(;'∀')

厚手のタイツやモコモコ系のお洋服もしまい
無印の収納ケースにも余裕がでてきました。

やればできる~(^^♪



大切なことは・・・・・

この空いたスペースに、またリネンなど生地を買ってきちゃわないように、
自分を律しなくてはいけませんね(笑)







トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


[PR]
by emirico | 2014-06-09 20:27 | お買い物