<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お疲れ様会

恒例の親子会。
今年は年末の押し迫った30日にわがやで開催。

b0311776_16044776.jpg

総勢9名の大人数ですが、まず子供達がお食事を済ませてから、ゆっくりと親チームの宴会開始。

あーでもないこーでもないと、大笑いの楽しい時間でした。
来年も、いい1年になりますように。
いえ、そうなるよう頑張ります!

[PR]
by emirico | 2014-12-31 16:03 | Comments(0)

酢重ダイニング 六角さんへ

週末はミッドタウンの和食、酢重のランチへ。

軽井沢では行列のお店ですが、2時過ぎにお伺いしたせいか、嬉しい事にすいておりました!

b0311776_01360053.jpg

前菜の盛り合わせの後は、お刺身です。
脂がのっていて美味しいわ。

b0311776_01363838.jpg



揚げだしの煮含めも、美味です^ ^


b0311776_01365300.jpg
b0311776_01370848.jpg

ステーキとご飯、杏仁豆腐のデザートと盛りだくさん。
お腹いっぱい頂きました。


帰りは銀座まで足を伸ばして、ピアノコンサートの差し入れに。
街はクリスマスを過ぎてもキラキラしています。

平和な年の瀬に、感謝感謝です。

b0311776_01430324.jpg
b0311776_01434166.jpg



[PR]
by emirico | 2014-12-29 01:32 | おでかけ | Comments(0)

忘年会

千石の『かごの屋』さんで、ランチ忘年会。


b0311776_18353841.jpg

ソフトドリンク飲み放題が付いて、2000円。
他にもお料理が出て、満腹and笑いすぎ(汗)


どうしてこんなに話すことがあるのかと思うほど、次から次へと話が止まらない(笑)

ゆっくりしすぎてクリスマスのお買い物に行きそびれてしまいました。
明日はいよいよクリスマス。
チキンとスープ、ケーキでお祝いだわ!

[PR]
by emirico | 2014-12-23 18:34 | 美味しい | Comments(0)

表参道のイルミネーション

b0311776_18174149.jpg

冬の表参道は美しい^ ^
今年もイルミネーションがキラキラ輝いております。

久しぶりに時間が取れて、姉と二人でぶらりんこ。
途中、ラフォーレの貴和製作所でブローチを作ったり
パンケーキを頬張ったり。
b0311776_18212158.jpg

b0311776_18214009.jpg


今年も一族揃ってクリスマスパーティを行いますが、
プレゼントに頭を悩ませております。
10代から80代まで総勢10名を超えて・・・


何はともあれ、みんなが元気に集まれる、
それだけでとても幸せな事だと、心から感謝です。

食べ過ぎに気をつけて、元気に新年を迎えなくっちゃ!


[PR]
by emirico | 2014-12-17 18:17 | Comments(0)

塩レモンのクッキー作りと、期末テストのこと。



b0311776_07452897.jpg

今年話題になった塩レモン。
作ったときは、しょっちゅうお料理に活用していたのに
近頃は、熟成させるから、と自分に言い訳して
冷蔵庫の奥へと押しやってしまっていまして・・・・・(汗)


久しぶりにスイーツで登場!

シンプルにお砂糖とグレープシードオイルを使って
しょっぱ甘いクッキーです。
ほんのりレモンが香りまーす。


b0311776_07455775.jpg

くまさんと、ハート、ときどき星。

いろんな型抜きを持っているけど、
ちょっと分厚くて硬めのクッキーなので小さ目な型で焼きました。

焼き時間も短縮できます(笑)



仲良しのMさんへ、「SEKAI NO OWARI」 のCD-Rとともにおすそ分け。

娘から教えてもらったセカオワ。
今は、幻想的な中にも強烈なエネルギーを感じる歌詞の世界に
私がはまってしまいました(汗)
みんなにも、たくさん聞いてほしいわ~(^^)/


昨日から期末テストが始まって、
普段からあまり勉強が得意でない娘は、ちょっぴり緊張のご様子・・・。
いつもは忘れていても、こんな時ばかりは自分の現実と向き合っているようです。

勉強が大切だってこと。

「ちゃんと気が付くんだ~」と、
少しうれしかった私。


親にできることは少ないかもしれないけれど、

「頑張る気持ちがあるなら今からでも、全然遅くないよ」

と伝えました。
話をした夜は、久しぶりに同じ布団で眠りについた娘。
体は大きくなり、生意気なことばかり言うけれど
まだまだ私の出番がありそうです。

明日までの期末が終わったら、3月の学年末までの間、
小さな努力を積み重ねていけるよう
現実的な対策を講じなくては!




















にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

トラコミュ
料理、クッキング

[PR]
by emirico | 2014-12-04 08:07 | お菓子作り | Comments(0)