<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京駅100周年 記念グッズ

b0311776_21082314.jpg



昨年末、100周年スイカの販売でマスコミをにぎわせていた東京駅。
職員の皆様は対応に追われて大変だったと伺いました。

年が明けて知り合いの方から頂いた、印伝のしおり。
非売品とのこと。
大切に使わせていただきたいと思います。
というか、もったいなくてまだ飾ってあります(^^;)

東京駅はもちろん、駅のまわりも新しいビルが立ち並び
印象がガラリと変わった気がします。
大人の街ですね。


駅の外まで行く機会があまりないのですが
暖かくなったら、お散歩に行きたいな~と思います。
美味しいカフェやレストランにも、ぜひ♬







[PR]
by emirico | 2015-01-31 21:23 | お気に入り | Comments(0)

麻布十番でお買いもの

久しぶりに麻布十番まで行って来ました。
おなじみ、いつものコースではありますが、まずはスーパーなにわやさん。

練りゴマや山椒ジャコなど、なかなか手に入らない全国の美味しい物が手に入ります。
あと、馬の毛などで作った歯ブラシも、初めて買いました。割と柔らかく、モサモサしていて気持ちいいです(^O^)/

商品の下に、社長のオススメ、というタグの付いている商品がありまして、これを選ぶと間違いない!と信じています^^;
皆様も、ぜひどうぞ!


次は、外国からの商品の多い、ニッシンへ。
マイクロトマトや、トムヤムクン用のナマのハーブなど、なんでもありますね。
シリアルなどは棚が足りないくらいたくさんの種類に出会えます。
1階の雑貨屋さんでは、アメリカの洗剤やシミ落としなど、レアものが見つかります。

もともとお肉屋さん⁉️らしく、ハムやベーコンの種類も豊富です。


そして十番商店街の豆源さん。
b0311776_11041771.jpg

今回は、本店限定のモッツァレラアーモンドとたこ焼き風味、あげたばかりのお煎餅を買いました。
どれも美味しくて、止まらなくなっちゃいます。

あとはたい焼きを買い、3時間の買いもの散歩は終了です。
次回は、あべちゃんの焼き鳥を食べる時間がありますように〜




[PR]
by emirico | 2015-01-24 10:54 | お買い物 | Comments(0)

スヌーピーチョコ

友人のMちゃんから、お礼にチョコを頂きました〜

娘に、と言ってスヌーピーの形の可愛い箱のチョコレート。


b0311776_06242817.jpg


蓋をあけると、またまた可愛いチョコたちがお目見え♡


b0311776_06313030.jpg

転写シートって、ホント凄いわ‼️
完璧な仕上がりが美しいです。


どれから食べるか散々迷って、どれも手に取らず飾ってありました^^;




[PR]
by emirico | 2015-01-22 06:22 | 美味しい | Comments(0)

ココナッツオイルを使って

今日は、ココナッツオイルをたっぷり塗ったラスクを焼いてみました^ ^


b0311776_22071597.jpg


グラニュー糖とオーガニックシナモンパウダーで味付けを。
焼いている間、ココナッツの優しい香りが部屋中に広がり、幸せ度満点!

香りが甘い分、お砂糖控えめにしたせいか、すっきりとしたお味に仕上がりました〜

先日の大雨で傘を貸して下さった方へ、お礼に差し上げる予定です^_^






[PR]
by emirico | 2015-01-18 22:05 | 手作り | Comments(0)

ベッカ晶子さんの新年会へ

自宅開業講座でお世話になった晶子さんと、先輩の皆様とともに新年会へ。

合羽橋のオトノヴァさんにて。
美味しいお料理と、ためになるお話をたくさん伺い
気合の入った1日になりました。

b0311776_08445986.jpg

b0311776_08521069.jpg

遠く仙台からも来られていた方もいらして、私も具体的に一歩踏み出す勇気を頂きました〜‼️

晶子さん、そして先輩の皆々様に心ら感謝です(^O^)/

b0311776_08580657.jpg

[PR]
by emirico | 2015-01-13 08:41 | お教室準備 | Comments(2)

初雪!

あけましておめでとうございます!

スーパービューに乗って伊豆へ向かう途中、小田原あたりは雪で銀世界!

b0311776_16344670.jpg

東京も、ちらほら降っていたけど、なんだかびっくり〜

隣で娘は、
雪の露天風呂は最高なんだよね👍
と、盛り上がっております。

明日始まる箱根駅伝に母校が参戦しますが、こんなに寒くて心配だわ。
路面凍結で転ばないように祈っております^ ^
みんな頑張れーーー!




[PR]
by emirico | 2015-01-01 16:32 | 日々のこと | Comments(0)