<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かりかりアーモンド

b0311776_23115664.jpg


ナッツの中でも、アーモンドが好き。
チョコレートもアーモンド入りがお気に入り。
今日は、ハチミツコーティングのかりかりアーモンドを
作りました!

先日友人に差し入れしたらとても喜んでくれたので、
気を良くしてまた作ってみました^^;

香り付けには、お醤油をたらり。

b0311776_23145931.jpg

ベトベトしないように粉砂糖をかけて出来上がり!
一度食べ始めたら病みつきに〜

さすがに夜中にポリポリはやめておきましょう。

[PR]
by emirico | 2015-02-26 23:11 | Comments(0)

きらきらコロコロ

ついこの間バレンタインだと騒いでいたら
街は早くもホワイトデーのプレゼントで溢れています。


b0311776_15442944.jpg

きれい色の金平糖を見つけました。
カラフルなだけでなく
お味もいろいろあって美味しそう〜(笑)



[PR]
by emirico | 2015-02-21 15:42 | Comments(0)

さくさくチョコパイ

b0311776_22083303.jpg

冷凍庫の中がいっぱいになり、
取り敢えず減らせるものは、、、、
冷凍パイシート。

子供のおやつにミニチョコパイを作りました。
チョコを挟んで焼いただけの、超手抜きなのです。

チョコの量が少なくて、あんまり甘くなかったので
表面には練乳と粉砂糖。
ノンウェットのお砂糖なので、
熱いうちにふりかけても、いつまでもサラサラ〜

余りのパイシートで
ソーセージロールも焼きました^ ^
ちょっと端っこが焦げてしまいましたので
写真はありませんが、
焼きたてはホント美味です!

部屋中に焼けたソーセージの香りが充満して
幸せ気分に浸ってまーーす^^;


[PR]
by emirico | 2015-02-19 22:08 | Comments(0)

2048

娘がスマホを使い始めてはや1年。
おもしろアプリを紹介してくれます^ ^

2408。
これは数字を足して、2048にするゲームです。
始めは全く意味不明でしたが、何度もトライするうちに
少しだけ法則⁉️に気がつき、このほど2048を達成しました‼️

二度目の達成時には、
次は4096への挑戦になる、と表示が現れました。
記念にパチリ。

b0311776_05501065.jpg

日曜日の夜は、たこ焼きが食べたいとのリクエストにお応えして、たこ焼きANDもんじゃ。
b0311776_05513396.jpg

2日前から再チャレンジの低糖質ダイエット。
せっかく1500gの減量をしたものの
土曜日のお寿司懐石と日曜日のたこ焼きで、
体重は元に戻ってしまい・・・


家族3人、アナ雪を見ながら
コナモノ祭りの夜はふけてゆきました(泣)




[PR]
by emirico | 2015-02-16 05:31 | Comments(0)

寿司食いねぇ〜(^O^)/

日曜日、バレンタインの材料を買いに
娘の付き添いで東急ハンズへ。

ちよっと前に見た品物が売り切れていたり、
凄い人出です。

b0311776_02331771.jpg

こんなに作れるのか心配だけど、
このほか、ラッピング用品も購入しました。
いつもではないみたいですが、
今日は1000円のレシートでチロルチョコを
もらえるイベントがあり、2人でチャレンジ!

b0311776_02353127.jpg

オタマに乗せた分をもらえます。
前に並んだお姉さん達、
超真剣に何度もやりなおしていましたが、
子連れの私がそんな訳にもいかず
笑顔で、エイッと。

親子で26個のチロルチョコを貰ってきました。
楽しかったわ〜(^O^)/

そこでさらに見つけたのは
お家でお寿司を握れるセット。

b0311776_02384386.jpg

ご飯を詰めて押し出すという
いたってシンプルな品物ですが、
これがどっこい、キレイにできるので
ちょっと感動もの。

b0311776_02395929.jpg


にぎり、というより軍艦風に。
細く切った海苔を巻いて、たくさん頂きました。
手巻きよりも海苔が少なくてすむから
消化にいいね、などと言いながら
みんな食べる食べる^^;

今夜もお腹いっぱい、幸せです^_^
明日からまた、1週間頑張ろう〜っと。




[PR]
by emirico | 2015-02-09 02:30 | 美味しい | Comments(0)

クマクッキー

b0311776_17010799.jpg


クマのクッキー。
アーモンドを抱いたスタイルにしましたが、どこかのブログで見たのと違って
なんか太ってる(笑)

もう少し細身の型を用意しなくちゃいけないですね!


味は、はちみつと有機シナモン。
シンプルなお味が、アーモンドのしょっぱさとちょうどいいかも(^^♪


今日は雪が降るとか言ってたのに
あんまり積もらない感じで良かったわ~
明日の朝は、一段と冷えそうですね。

今夜の夜ごはんメニューは、アツアツ「牛すじの煮込み」です。
圧力鍋で25分、トロトロに出来上がりました(*^^)v



[PR]
by emirico | 2015-02-05 17:06 | お菓子作り | Comments(0)