<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

酢たまねぎ

友人のススメで、酢たまねぎを作りました。
おなかが、ぺったんこになると言うのですが〜〜


b0311776_15291866.jpg

もともと酸っぱいのが、そんなに得意でないので
今回は黒酢にみりんも少し足してみました。

2〜3日たったら味見してみようっと^ ^
楽しみで〜す(笑)




[PR]
by emirico | 2015-05-24 15:27 | Comments(0)

ときには手抜きご飯^^;

中間テストが近いので
部活のない娘がいつもより早く帰宅しました。

夕食準備が整わず💦
ママ友を招いてランチ会した残りをアレンジ。


b0311776_20583847.jpg

たりなさそうなので急いでチキンも焼きましたが
写真を撮りそびれました〜(ToT)

食べ終わったとおもったら
ソファでスースーと寝息を立てています。
勉強が心配ですが、今夜はこのまま寝かせておこうかしら^_^




[PR]
by emirico | 2015-05-18 20:55 | 美味しい | Comments(0)

ビニコ、ギンガムバッグ ID:be5x9e

b0311776_17223159.jpg


夏物を整理していたら
懐かしいショルダーバックを発見!

たしか夏の旅行に持って行ったきり、
忘れ去っていました〜

作った時は、毎日大切に使っていたのに💦


引き出しの奥の奥から出てきました。
しばしの眠りから覚めて
今年はヘビロテしちゃいますよ^_^

[PR]
by emirico | 2015-05-13 17:25 | Comments(0)

リバティープリントで

数年前に縫ったワンピース。
check and stripeで買った、
コットンリネンのホワイトです。

今年も着ようと出してみたら
なんとなくふるぼけて見えたので
リフォームする事にしました〜

袖にリバティープリントで
アクセントをつけてみました。

ついでに、裾も少し短くして
軽快な装いにチェンジ💕



b0311776_17032735.jpg


ジーンズかレギンスと合わせてみよっと^ ^



これから一気に夏の装いになりますね。
大好きなリネンが活躍する季節。
次は何を作ろうかなから⁉️



[PR]
by emirico | 2015-05-13 16:59 | Comments(0)

母の日のお祝いに

ちょっと早いお祝いに
みんなでしゃぶしゃぶを食べに行きました^ ^


b0311776_21390846.jpg

お腹いっぱいすぎて、幸せ💖

主人の実家へはGODIVAのチョコレートと
エプロンを買いました。

b0311776_21414415.jpg

紐を結ばない、かぶるだけのタイプ。
喜んでくれたら嬉しいな。

でも、一番喜んで貰えるのは
孫の顔を見せる事。
明日は親孝行してきます(^O^)/




[PR]
by emirico | 2015-05-09 21:37 | Comments(0)

軽井沢の休日

b0311776_18425023.jpg

ゴールデンウイークは家族で軽井沢へ。
いつもより暖かい日が多かったのか、
例年になく桜が開花していました〜

ハルニレテラスは丸山珈琲に寄ってお散歩。

旦念亭では小さな蕾を見つけました‼️


b0311776_18451547.jpg


あれこれお買い物をして
お茶してお買い物、、、、。

b0311776_18490272.jpg

ストレス発散して、楽しい旅行となりました!




[PR]
by emirico | 2015-05-06 18:41 | Comments(0)