<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

露地物トマト

b0311776_10042708.jpg


朝採りのピカピカとまと。
完熟なので甘い〜\(^o^)/

双子トマトも発見しました(笑)


常温ナマ食も美味しいですが、
オリーブオイルで焼いて塩コショウのみで頂くのが
今の一押し。
たくさん食べられてたっぷりビタミン摂取。
暑い夏を乗り切りまーす‼️




[PR]
by emirico | 2015-07-30 10:03

コーヒーマフィン

b0311776_21175243.jpg


娘が夏休みになって、毎日3食作るのにヒーヒー言っております^^;

おやつはコンビニで買ったものばかりでしたので
今日はマフィンを焼きました〜

インスタントコーヒーで風味をつけて
甘さ控えめに。
ホワイトチョコレートにナッツをのっけて
アクセントにしてみました。






[PR]
by emirico | 2015-07-29 21:16

ストロベリースムージー

思春期を迎えて
ちか頃、体型が気になり始めた娘の朝食は
スムージー。

今朝はストロベリー、ヨーグルト、ミルクとはちみつ。
美味しくできました〜


b0311776_06135663.jpg

お気に入りのDAISYのジャー。

幕張イオンで購入です。
とっても広くて1日では回りきれないほど。
近々、もう一度訪れたいと思ってます^_^


[PR]
by emirico | 2015-07-16 06:10

毎日デトックスウォーター

b0311776_07340399.jpg

長雨が続き、気分も滅入るような毎日ですが
近頃マイブームのデトックスウォーターを飲んで
乗り切らなくちゃ‼️

昨日のレシピは、
桃、レモン、サクランボ、オレンジ。
フルーツの香りに癒されます💕




[PR]
by emirico | 2015-07-08 07:33 | 手作り

シソジュースと、ジンジャーシロップ。

梅仕事のあとは、
なぜだかいつも手作りモードになってしまい
シソジュースとジンジャーシロップを仕込みました。

b0311776_17304492.jpg


b0311776_17324961.jpg

シソは紅くて鮮やかな色に心ウキウキ。

ジンジャーシロップの、ほんのりピンクは癒し系。

どちらも甘さ控えめ、朝に夜に頂きます!



[PR]
by emirico | 2015-07-04 17:30