<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年1年も早かった〜

バタバタと、忙しい日々に追われ、久しぶりのブログ更新となりました。

この時期、クリスマスと娘の誕生日、忘年会と、これでもかと宴会が続いております^^;

b0311776_11335687.jpg

デパ地下のケーキ屋さんは大混雑で並びました〜💕

b0311776_11352336.jpg

会食の合間をぬって、大好きなミナペルホネンの生地を使ってブローチ作り。
久しぶりのお店にも。やっぱり白金台は素敵な街です!

b0311776_11372666.jpg


b0311776_11391724.jpg

クリスマスツリーのオーナメント。
1DAYレッスンのオーナメントと共に、
今年は初めてリバティーでパフリースを作ってみました。

b0311776_11423374.jpg

ふわふわで、気に入っています☆彡



今年は初めての自宅レッスンを行いました。
学ぶことの多い1年でしたが、ここからがスタートとの思いで、来年も新たな事に挑戦の1年として参りたいと思います。

ブログを読んでくださっている皆様‼️
来年もエミリコラボを、どうぞよろしくお願いします^ ^


[PR]
by emirico | 2015-12-28 11:31 | 日々のこと | Comments(0)

ディズニーシーの皆様、ありがとう*\(^o^)/*

娘の誕生日に、今年はディズニーシーへ。 


お土産のジェラトーニのぬいぐるみを買った時のこと。
レジのお兄さんから、思いがけないプレゼントが‼️


b0311776_07231149.jpg


レシートには『ハッピーバースデー』の文字が☆彡
¥0の印字がなんともほほえまし^^;

嬉しいサプライズに、思い出がまた一つ増えました。

ディズニーシーの皆様に、感謝です^ ^





[PR]
by emirico | 2015-12-21 07:20 | おでかけ | Comments(0)

アツアツ‼️ベルギーワッフル

b0311776_14113812.jpg


年末のお食事会に備えて、今年はワッフルメーカーを購入しました。
ずっと欲しかったけど、踏ん切りがつかなかったのですが〜

電気ではなくてIHで焼けるものを見つけたので即刻購入!
マーブルコートなのでこびりつかない、との謳い文句にやられてしまいました、はい^^;


b0311776_14170735.jpg

さっそくネットのレシピを参考に、生地をこねて焼いてみました。
ドライイーストを入れたので、発酵する時間もかかるけど、お洗濯を干したりお皿を洗う家事の合間にできちゃいます。
一度に2枚、約2分で焼きあがるハイスピード!
大勢のお客様がみえてもこれならお待たせしませんね。

ちょっとバターが多かったような気もしますが、
焼きたてアツアツは、とびっきり美味しい〜*\(^o^)/*

ん〜、しあわせ💓

ワッフルシュガーの溶け具合がちょうどよくて、外はカリカリで中はしっとりモチッと。
一度に12個焼けたので、今夜お邪魔する主人の実家へのお土産にしまーす。


箱の裏には、しゃぶしゃぶ餅でモッフルが作れると書いてあったので次回はぜひチャレンジしたいな。


ちなみにワッフルメーカーのお値段は、送料込みで4000円ておつりがくるくらいのお値段。
ワッフルシュガーがなくてもザラメでもできるしなくてもいけるかも。
チョコチップでも美味しく焼けるみたいですね。



明日も焼きたい‼️
と思うくらい気に入っちゃいました👍
ネット通販、久しぶりの大ヒットとなりました^_^



[PR]
by emirico | 2015-12-16 14:11 | 美味しい | Comments(0)

ロクシタンの贈り物💕

b0311776_20445154.jpg

毎年、この時期になると頂くロクシタン。
今年も素敵なプレゼントが届きました。


1番のお気に入りは、ハンドクリームをしまうポーチ。
なんとハンドクリームの形になっていて、バッグに付けられるようにポールチェーンがついてます☆彡


こんなポーチあったのね〜💕


あまりの可愛さにやられてしまいました^ ^
バッグに忍ばせて、早くお出かけ行きたいわ!






[PR]
by emirico | 2015-12-15 20:44 | お気に入り | Comments(0)

ベッカ晶子さんの勉強会

b0311776_17582520.jpg

今週火曜日、ベッカ晶子さんの北千住分室で
605memberの勉強会に参加してきました。

開業講座の先輩のさおりさんのお話や
バイタリティー溢れる晶子さんのお話に
元気を貰った1日でした!

b0311776_18005111.jpg

b0311776_18011400.jpg

お話の後は晶子さんの焼いた、ちぎりパンのランチ。
エンゼル型、可愛い☆彡
さおりさんのマロンケーキも
つぶつぶマロンが美味しくてぺろりんこ‼️


私はことしの10月からお教室を始めましたが
まだまだ出来ることがたくさんある事に気付きました。
皆さんに喜んで貰えるようなお教室目指して頑張ります!




[PR]
by emirico | 2015-12-09 18:59 | お教室準備 | Comments(2)

神宮前にて

昨日のこと。
原宿駅から徒歩3分。
霧雨の中、『Blue Garden』にてお友達とランチしました。
b0311776_22325745.jpg

b0311776_17274770.jpg

ちょっと寒かったのでテラスではなくて
屋内のテーブルへ。

メイン料理を頼むと、サラダビュッフェとコーヒー紅茶のドリンク付き。
私はオムライスを頼みました〜

ビュッフェには、セルフの温野菜もあり、これは女性には人気だなと。お味もとても美味しかったです!

b0311776_17272668.jpg


その後は、ザラホームでwindow shopping。
クリスマス用品がいっぱい❤️

それからそれから・・・

『パンとエスプレッソ』でお気に入りの角食をお買い上げ。
今日はすいてましたね。

最後は『アースカフェ』にてコーヒータイム。
ゴルファーの丸山プロがオーナーとか。

b0311776_22200638.jpg

お腹いっぱいとか言いながら、バナナタルトをペロリ。
幸せが溢れ出す感じだわ〜(o^^o)

結構な時間になりましたので、ここでお別れとなりました。
次回はモントークでお茶して
マリメッコの生地を見に行こうっと。


娘と歩く原宿と、お友達とお散歩する神宮前。
どちらもエリアはかぶっているのに
似て非なるもの、とはまさにこの事。

夜のライトアップ見物は次回にお預けです^ ^




[PR]
by emirico | 2015-12-03 17:26 | おでかけ | Comments(0)