<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

巣篭もりな日々。

このところの寒さで、私以外の家族は
みんな風邪っぴき。

あれが食べたいこれ買ってきてと
ワガママし放題なのです>_<

昨日は娘から
『スフレチーズケーキが食べたい!』
と言われて、久しぶりに焼きました。


b0311776_08224064.jpg

型が小さかったのかはみ出してしまいましたが
美味しいと、たくさん食べてくれて、ひと安心。

家族に元気がないとなんだか寂しいけど
時にはおうちでのんびり
まったりするのもいいものですね。

でも・・・・・・・
みんな早く元気になってくれーい(苦笑)







[PR]
by emirico | 2016-01-27 08:19 | 日々のこと | Comments(0)

糖質オフなお夜食。

近頃ポッチャリさんから、次なるステージにstep upしている夫と私。

コートを脱ぐ季節に向けて、少しだけ食事を気をつけることにしました。

まずは、夜中に帰ってくる主人のお夜食。
今までは、炭水化物多めでしたが、
近頃はこんな感じ。

b0311776_21285548.jpg


超簡単メニューだけど、
ビールではなくて焼酎やハイボールなどを合わせれば
れっきとした糖質オフメニューになります。

いつまで続くかわからないけど、できるだけ頑張ってみるつもり。


今年のお教室は、少し暖かくなって春頃に行う予定で、
色々試作をはじめております。

ミナペルホネンの生地を仕入れたので、ポーチとか作ってみようかな。

皆さんに愛されるお教室になれるよう、今年も頑張ります*\(^o^)/*

[PR]
by emirico | 2016-01-23 21:24 | 料理 | Comments(0)

ぶらり〜外苑前をお散歩

b0311776_19312423.jpg

久しぶりに銀座線に乗って、外苑前へ。

b0311776_19375021.jpg


かわいいお花に思わずシャッターを切りました。
そういえば近頃お花屋さん、覗いてないな(・・;)



数年前、家を新築した時にはあれやこれやと
せっせと買い物に来ていましたが
前よりも若々しいお店が増えたような感じがします。


午後からは美容院へ。
こちらは先日まで改装していて、素敵なカフェを併設した模様。

b0311776_19344860.jpg

カフェに続く階段から空を見上げたら、なんだか素敵‼️

b0311776_19363327.jpg


やっぱり人って、リフレッシュするのはとても大切ですね。


1人きりのぶらり外苑前。
癒されました〜☆彡





[PR]
by emirico | 2016-01-15 19:30 | おでかけ | Comments(0)

ベッカ晶子さん 新年会

先週末、ベッカ晶子さんが運営する北千住のお教室にて、開業講座の卒業生が集まり新年会が行われました。

これまでの事、これからの事。
お教室を行っていく上で
ためになるお話をたくさん伺ってきました。

お楽しみのおやつは、先輩のサオリさんのスイーツです。

b0311776_20154102.jpg

優しい甘さで
とっても美味しく頂きました‼️

帰ってきてから、さっそく今年のレッスンの試作を始めました。

早く皆さんにお知らせできるといいな〜🎵






[PR]
by emirico | 2016-01-13 20:11 | お教室 | Comments(1)

今年のレッスンについて

嬉しいご報告です。なんと先日、ブローチのオーダーを頂きました。

これまでは、依頼されたイメージ通りに作れるかどうか心配だったので、何度かあったお話もご遠慮してきたのですが、私の作ったものをご覧になり、形違いで、とのご要望でしたので、初めてお受けする事にしました。


b0311776_21551212.jpg

ミナペルホネンの新作、紫のchouchoのリネンに
スカイフルの小花のモチーフをたしました。

羽の中にはスパンコールを連続刺しして
重くなりがちな色味を軽やかな雰囲気にかえてくれています。

ミナペルホネンの生地を扱うお店が少なく、こちらの生地は、公式サイトでも売り切れていたので、大切に使っていきたいと思います^ ^



☆レッスンの事

今年のレッスンについてですが、少し暖かくなってくる春頃から1DAYレッスンを開始したいと考えています。

それまでは不定期で、リクエストのあったレッスンを
少人数で行わせて貰おうかなと考えています。

年末から何件かオーダーの依頼も頂き、今年はまた素敵な皆様とご縁を結びながらスタートできる事に心から感謝しています。

リクエストレッスンの予定が決まりましたら
ブログにてお伝えさせて頂きます!



[PR]
by emirico | 2016-01-09 21:52 | お教室 | Comments(0)

新年‼️

あけましておめでとうございます!
新春を伊豆で迎え、いよいよ1年をスタートします〜


b0311776_09262145.jpg


東京に戻ってからは娘のお買い物に付き合い原宿へ。


b0311776_06085362.jpg

b0311776_06091750.jpg

相変わらず激混みの竹下通りを抜けて、モントークさんにて晩御飯。


今年も自分のアンテナを信じて、ものづくりに挑戦していきます。
そしてたくさんの素晴らしい人逹と繋がっていけたらと思います。


皆様!どうぞよろしくお願いします〜*\(^o^)/*





[PR]
by emirico | 2016-01-06 09:23 | Comments(0)