<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ビーズ刺繍 アリワークレッスン

今日はアリワークのレッスンへ。

b0311776_19563793.jpg


手刺繍は長年携わってきましたが
アリワークは全くの初心者なのです。

かぎ針を片手にチクチク。
けっこう真剣なので
あっという間に2時間が過ぎていきます。

図柄によっては圧倒的に早く刺せるので
一念発起してはや6ヶ月。
人様にお見せできるほどの技を身に付けるのは
まだまだこれからかな〜
でも、楽しい💕


我が家のお教室に来てくださる方にも
ビーズ刺繍の楽しさを味わってもらえるよう
準備を重ねたいと思います。


エミリコラボのレッスンは、もう少し暖かくなってきたら開催したいと思っています。
決まりましたらこちらのブログでお知らせしていきますので、楽しみにお待ちくださいませ


[PR]
by emirico | 2016-02-27 19:55 | ビーズ | Comments(0)

リバティー ネックレス

b0311776_10363177.jpg

春待ちアクセ第1弾。

こちらはリバティーで作ったネックレス。
木製ビーズをくるんでいます。
簡単だけど、まっすぐ進むのがたいへんで、けっこうやり直したかも。

白Tシャツに似合うといいな。



b0311776_10421777.jpg


それから花粉症で朝からフガフガ言ってる娘に
サワークリーム入りのアメリカンクッキーを焼きました。
焼きが甘くて、まさかの2度焼き^^;

時間が短かったのかしら。
やっとこさっとこ焼き上がり〜☆彡





[PR]
by emirico | 2016-02-16 10:36 | 手作り | Comments(0)

吉祥寺 ダン ディ ゾン と 子育ての事

b0311776_19211277.jpg


吉祥寺のチェックアンドストライプに行く途中にあるパン屋さん。
ビルの下から流れてくる、バターの美味しい香りにつられて行ってまいりました^^;

いつも売り切れとか閉まっていたりとなかなか買えなくて、今日は娘の学校の懇談帰りによって、やっとゲットしました!

食パンは買えなかったけど、こちらの3品をお買い上げ。


b0311776_19231883.jpg


左にあるユゼスというパンは、塩漬け豚のローストを生地におり込んであり、なんとも言えない優しい塩味。
香ばしい事この上ない、とでも言っておきましょうか。

手前はカランツとクルミ入りのシュシュ。
奥にあるのは、ドイツパンだけどあんまり酸っぱくないの、と言ってオススメしてくれました。

ヒェ〜❤️
明日の朝食が楽しみです。


C&Sさんでは、知り合いからオーダーのありました子供のレッスンバッグの生地と、その他またあれこれ買ってしまいました。←自己嫌悪(T_T)

ちゃんと水通しして頑張って作らなくちゃ。
入園式に持って行ってくれると嬉しいわ!


自分の子供が小さかった頃は、初めての子育てで毎日あたふたしながら、嬉しいのか悲しいのかわからないくらいテンパっていました〜

私が余裕を持って、大の字で空を見上げながら
大声で笑って育てていたら、もっともっと違う子育てになったのかなぁ。

なんて、しおらしく考えないこともないけど、
ママは子供が大好きで、
おっかなびっくりしながらも
必死だったことだけは、いつかムスメに伝わるといいな。

今は中2で、意思の疎通がうまくいかないこともいっぱいあるけど、親子で直面するどんな経験も、きっと幸せへと続く1歩だと思って、今ある事に感謝を忘れないでいきたいなと思っています。

想いはきっと伝わる❗️
そう信じる!

そんなたくましい、おっ母さんのようなママになれますようにo(^▽^)o







[PR]
by emirico | 2016-02-12 19:20 | 日々のこと | Comments(0)

ガトーショコラのレッスンへ

b0311776_19412252.jpg


今日は、ベッカ晶子さんの開業講座の大先輩の
『mon-favori おいしいこーひーのある暮らし』というお教室を運営されているsaoriさんのレッスンへ行ってきました。

素敵なご自宅でのレッスン。
愛犬のココちゃんが元気にお出迎えしてくれました☆彡

ガトーショコラと、サラーメ ディ チョコラート、そして美味しいコーヒーの淹れ方レッスンに
本格サンドイッチのランチと盛りだくさん*\(^o^)/*

b0311776_19493296.jpg


b0311776_19485995.jpg


b0311776_19495249.jpg


とっても楽しく、あっという間に時間が過ぎました。
こんなにスムーズにレッスンが行えるのは、
どれほどの準備をしてお待ちくださっていたのかと
ありがたい気持ちでいっぱいです(T_T)

まだまだというか、全然追いつけませんが、
私も来てくださる方が笑顔になってくれるような
そんなレッスンをしていけたらと
改めて感じる1日でした。

家族の大好きなガトーショコラ、
明日の方がしっとり美味しいと言っているのに
もう半分ない、、、。

でも、喜んでくれてよかったです^^;



[PR]
by emirico | 2016-02-09 19:40 | お菓子作り | Comments(0)

ミニソーイングセット


b0311776_15422411.jpg


仲良しママ友のMさんよりオーダーを頂いて
ミナペルホネンのミニソーイングセットを3つ、お作りしました。

チョウチョの種類をバラバラにしたので、それぞれ感じが違いますが、気に入ってもらえたようで嬉しいな💕


チョウチョの羽の中にスパンコールの連続刺しをしています。
スパンコールを輪にするときは、最初のスパンコールと最後のスパンコールが繋がっているように見えるかどうかを大切にして、終わりの少し手前から間隔を調整して刺していきます。

簡単な技術でも、習得すれば素敵な作品を作ることができます。
この喜びをたくさんの方と分け合えること、
これって素敵な事だな〜
と、1人ニヤニヤしながら毎夜チクチク☆彡


[PR]
by emirico | 2016-02-06 15:31 | Comments(0)

ストールピン

スパンコールとビーズを使って、ストールピンをつくりました。

スパンコールはゆらゆら揺れて、モノトーンでとっても素敵に出来上がりました←(自我自賛)


b0311776_21052626.jpg

比較的に短い時間で出来上がります。
春になって第一弾のレッスンは、こんな感じのレッスンにしようかな〜

色々考えているこの時間がとっても楽しいわ〜‼️

きちんと形にして、また皆さんにお伝えしたいと思いますのでよろしくお願いします☆彡






[PR]
by emirico | 2016-02-04 21:04 | Comments(0)