<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スイーツレッスン💕

先週、ベッカ晶子さん率いる605※memberの大先輩のサオリさんのレッスンへ行ってきました→→→

美味しいコーヒーを淹れるレッスンと、バナナココナッツタルトレッスン。


b0311776_14164764.jpg


ココナッツの香りがお部屋に広がり、なんとも言えない幸せに包まれていました〜

ランチにはベシャメルをたっぷりのせたクロックムッシュ。

b0311776_14161278.jpg


とても美味しくいただき、ケーキ1台お持ち帰り。
これ、嬉しいんですよね☆彡

いつもはココナッツ苦手の娘も、美味しい〜💕とテンション高めで、ふた切れ平げてくれました^ ^


サオリさんのレッスンは、優しく無駄なく手際よく。
あんなレッスンができるなんて、ホント尊敬しております。

良きところを見習って、エミリコラボも、たくさんの皆様に愛されるお教室に育てていけたらなと思ってます✨






[PR]
by emirico | 2016-04-26 14:12 | 美味しい | Comments(0)

『わんこ刺繍のカモフラ ミニトートバッグ』レッスンのご案内


今年最初のレッスンは、わんこの足あとにビーズ、スパンコールを留めつけて、可愛いバッグを作ります。

お散歩が気持ちいいこの季節に、ピッタリなミニトートです。

b0311776_09311269.jpg



今回のレッスンは、
お買い物やお散歩に便利なミニサイズのトートバッグに、わんこの足あとをアップリケ。

バッグはあらかじめ縫製してあり、1回2時間で完成予定です。
作品を持ち帰り、すぐにお使いいただけます。


簡単な図案ですので、
今まで針を持ったことがない方も
安心してご参加下さい。

b0311776_09320848.jpg


『わんこ刺繍のカモフラ ミニトートバッグ』 1dayレッスン

【内容】
わんこの足あとの形のカモフラ生地に、ビーズとスパンコールを止めつけてミニトートバッグを作ります。

サイズは、
(約)縦26センチ×横25センチ。
マチは約2センチ。

生地は8号帆布を使っています。
カモフラ部分はコットンの生地を重ねています。

【日時】
レッスン日は、
毎回2時間のレッスン、12時30分終了です。

※なお、諸事情により変更する可能性がありますことをご了承ください。


【場所】
東京都豊島区上池袋の自宅にて。
最寄駅は山手線大塚駅。徒歩10分。
詳細はお申し込みのあとにメールにてご連絡差し上げます。


【人数】
最大5名様までの少人数です。


【参加費】
4000円。
(オリジナルレシピ・材料費・茶菓代含む)
当日現金にてお支払いください。
入会金はありません。


【持ち物】
筆記用具
使い慣れた裁縫道具をお持ちくださってもかまいません。


【参加可能な方】
女性に限らせていただきます。
また、小さな材料を扱うため、お子様を連れてのご参加はご遠慮ください。


【レッスンについて】
1回のレッスンで完成する内容です。時間内に出来上がらなかった場合はお持ち帰り頂き、おうちで仕上げて頂けます。


【申し込みについて】
メールにてお願い致します。

aoisora12345(アットマーク)
i.softbank.jp
(迷惑メール防止のため(アットマーク)を@に変えて送信して下さい。

①お名前
②住所
③携帯番号
④ご希望のレッスン日

以上4点を必ず明記して下さい。
ご連絡を頂きましたら、3日以内に返信させていただきます。


【キャンセルについて】
準備の都合上、キャンセルの場合はお早めにお電話にてご連絡下さい。



エミリコラボのレッスンでは、
刺繍本や作品を見ただけではわからない、
ちょっとしたコツや材料の配置の仕方などについて
丁寧にレクチャーいたします。
実習形式で、材料やお道具はすべて用意してありますので手ぶらでご参加くださいね。

b0311776_09355356.jpg



さりげなく光るビーズやスパンコールの輝きは、日々の暮らしを華やかに彩ります。

わんこ刺繍のミニトート、とっても可愛く仕上がりました。
世界にひとつだけの作品を、一緒に作ってみませんか?

初心者の方も大歓迎です〜 ^ ^
レッスンのあとは、お茶とお菓子でひと休み。

皆様からのお申し込みを、心よりお待ちしています。
お問い合わせも、お気軽にお寄せください。



[PR]
by emirico | 2016-04-24 09:29 | 1DAYレッスン | Comments(0)

わんこのアップリケ・・・試作完成・・

Instagram はじめました‼️ → Instagram


b0311776_23003208.jpg

カモフラの生地にビーズとスパンコールを刺繍して、アップリケに。

b0311776_22462342.jpg

8号帆布のミニトート。
ワンちゃんのお散歩にピッタリかなーと。

ちょっと縫いにくいので、レッスンでは11号帆布で作成しようかな。

トートか、ポーチか悩むけど
メインはビーズ刺繍なので^^;

さりげなくキラキラ光って上品に仕上がり、大満足です。

レッスン日は、
5月10日の火曜日、10時半
5月24日の火曜日、10時半、
5月28日の土曜日、10時半。

を予定しております。
詳細についてはまたブログにてお知らせします‼️



[PR]
by emirico | 2016-04-22 22:44 | 1DAYレッスン | Comments(0)

新学期、始まりました^ ^

思春期の娘と2人、なんやかやとミニミニバトルを繰り返した春休みが終わり、やっと新学期を迎えました。

家にひとり、静かな時間を楽しんでおります‼️
この春は、私の中でsewingブームがやってきました〜

b0311776_20292414.jpg
b0311776_20295466.jpg

まずは、親戚のひなちゃんに移動ポケット。
ミナペルホネンとリバティーのコラボ、スリーピングローズで作りました。
2歳で英語を習っているとかで、ポケット付けたいらしいです✨


お次はcheckandstripeさんの星の綿麻のビニールコーティングで、お散歩バッグ。

b0311776_20305377.jpg

ちょうど雨降りが多かったので、お買い物に重宝しました💕

春のビーズ刺繍レッスン用の詩作品も仕上がっていないのに私ったら💦


週末はビーズをチクチク、試作品を完成させるぞ〜
頑張りまーす☆彡



Instagramはじめました‼️ → Instagram




[PR]
by emirico | 2016-04-15 20:25 | 日々のこと | Comments(0)