<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

地元にて。

昨日は、ワンコ刺繍のレッスン予定日でしたが、
お友達の意向により急遽ランチに変更となりました。

家族の用事で朝からは出られなくなったとのことでしたので、それならランチでもと。

b0311776_20244808.jpg

大塚駅となり、Hotelベルクラシックにて。
ミネストローネと、お魚のアメリケーヌソース。
パンは焼きたて食べ放題andドリンクバー。

いつも食べ過ぎて後悔するから、小さなパンを2つだけ。
あと、マンゴージュースとコーヒー。

あっという間の2時間でした✨


その後は池袋でお買い物。
地元ならではの自転車チャリチャリで向かいます。

4月にオープンしたばかりの南池袋公園。
地下に1000台規模の大きな駐輪場が出来ました。
西武デパートまで、ほんの2分くらいかな。
路駐して持っていかれるより、2時間無料はありがたい。

公園自体もとっても広々していて、芝生が解禁になったら立ち寄りたいわ。

b0311776_20362200.jpg


併設のカフェは、池袋で人気のラシーヌの姉妹店。
お山の公園みたいなのもあって、お子様連れからサラリーマンまで思い思いに時間を楽しんでいる様子。

少しずつ暖かくなってきて、お外で過ごす時間が楽しみな季節になってきました。
梅雨に入るまでの、爽やかなこの時間を大切にしたいと思います。





[PR]
by emirico | 2016-05-25 20:20 | 日々のこと | Comments(0)

梅シロップを仕込みました!

b0311776_13192030.jpg


昨日の夜、スーパーで梅を発見‼️
さっそくあく抜きしてヘタを取り、冷凍庫へ。

今朝、消毒した瓶に詰めました。
量が多かったのか入りきらなかったので
二つ目の瓶はこちら。


b0311776_13195633.jpg
 

100均にしては可愛いよね。
と、自画自賛😅

よく、梅酒にしないのかと聞かれますが
うちの家族には甘いお酒を好む人がいないので、
前に作ったのが、もう何年も冷蔵庫に入りっぱなし。

というわけで、夏バテ防止に梅ジュースです。
去年、就職1年目の姪にあげたら

疲れがとれる〜💕

とうれしいお声を貰いましたので、一番仕込みは彼女の元へ。
今年もたくさん作ろうっと。
なんか、お天気もいいしテンション高めです^^;

あ〜ちゃんとできるかなから
早く飲みたいな✨

1週間後が楽しみです!


[PR]
by emirico | 2016-05-21 13:18 | 手作り | Comments(0)

自由が丘散歩。

b0311776_18023947.jpg

お天気の良かった一昨日、お散歩に自由が丘へ。
日曜日でも、ちょっと道をそれると人通りが少なくて落ち着いた街並み。

ランチはモンスーンカフェへ。
久しぶりのタイ料理に舌鼓。

そのあと、雑貨屋さんをめぐりに巡り、
小腹が空いたのでボエムでピザなど食べてみました。

b0311776_18053978.jpg

b0311776_18061238.jpg


だんだんと歳を重ねる親のこと、娘の子育てと
話は尽きず、夕方涼しくなるまで話し込んでしまいました。

なんでも話せる人がいるって、幸せだなと。
大抵のことは聞いてもらって笑い飛ばして
また元気に頑張れます。

単純に産んでくれた?母親に、今更ながら
ありがとう〜💕


さくやは家でしゃぶしゃぶの予定が、急遽、焼肉に変更。
今朝は、なんとなく油っぽくなったリビングのフローリングを必死にふいたり、やっぱりあとが大変だわ。

娘から、
ダイニングの灯りのガラス玉が油で曇るからお掃除だね、
とかまで言われて
やっぱりそこも拭かなくちゃだめかな?
と今日1日悩んでますが^^;

少しやって腕が痛くて
残りは明日にあとまわし。

こんなことではいけないと思いつつも
自分に甘い私なのです😅





[PR]
by emirico | 2016-05-17 18:02 | おでかけ | Comments(0)

テラスが好き☆彡

ここのところ、とても暖かく気持ちのいいお天気が続いていますね。

こんな季節は、素敵なテラスでお食事したいなー!
と、まずは表参道へ。

b0311776_14214657.jpg

ブラームスの小径にある、Blue Garden。
小さなランプに火を入れてくださり、ムードたっぷり。

とは言え、娘と2人なのですが^^;
ピザや生ハムも美味しかったのに、写真がこれしかなくて・・・

b0311776_14241459.jpg

食べる前に写せばよかった😅


昨日は代官山のIVY PLACEへ。

b0311776_14254580.jpg

中庭に面したテラスを予約して、メキシカンサラダを頂きました。
平日にもかかわらず、お客様の多いこと多いこと。

お料理も飲み物も大満足でしたが、それよりも何よりもテラスの気持ちいいことといったら。
何度でも通いたくなる、居心地のいい空間でした。


ワンコ刺繍のビーズレッスンについてお問い合わせを頂きました。
3名様以上でしたら、首都圏地域については出張レッスンのご相談を承ります。

お気軽にこちらまでお問い合わせくださいませ。

aoisora12345(アットマーク)I.softbank.jp

毎日の暮らしの中で、キラリと輝くお気に入りを
ハンドメイドしてみませんか?


皆さまからのお問い合わせ、お申し込みをお待ちしていま〜すp(^_^)q

[PR]
by emirico | 2016-05-14 14:19 | お教室 | Comments(0)

ワンコ刺繍レッスン💕

本日より、
ワンコ刺繍のカモフラ ミニトートバッグのレッスンが始まりました。

b0311776_17112002.jpg


はじめにビーズとスパンコールの、基本的な刺し方を練習します。
そして、ひと通りの説明を終えたら
いよいよ犬のあしあとに刺繍していきます。


b0311776_17184242.jpg


楽しいお話に花が咲き
押せ押せになってしまいましたが
無事に終了しました^_^


『写真よりも実物のほうが可愛い💕』
と言ってくださり、嬉しかったです。

来週以降もまだ空きがありますので、ぜひお問い合わせくださいませ〜。



[PR]
by emirico | 2016-05-10 17:09 | お教室 | Comments(0)

小籠包やさん

b0311776_09573607.jpg

娘のお気に入り、
近頃、混み混みの小籠包やさんへ。
2〜3年前は結構すいていたのに
この頃は行くと必ずテーブル席は満席。

ご予約は?カウンターでもいいですか?

などと声をかけられる。
美味しいからお客さんに人気なのはわかるけど、こんなに変わるものなんだと、内心驚いています。


ここだけではなく、近頃の池袋は人が多い。
土日はなるべく真昼間から出歩かないことにしている。
すぐにぶつかったり、お茶するところも混んでるし。

外人も多くて、娘はよく道を聞かれるからと、
翻訳アプリを入れている。

旧区役所・公会堂の跡地には、それぞれ30階・7階建ての建物ができ、若い人向けのテナントや劇場などが入ります。
フジサンケイグループが借り上げたとか。
東京オリンピックの年に間に合うようにオープンを目指しているらしい。

今よりもっとたくさんの人がやってくるに違いない。

ひと昔前は、ちょっと怖いイメージだった池袋。
良くも悪くも
街って、変わっていくんだなと
しみじみ思う、今日この頃です。





[PR]
by emirico | 2016-05-06 09:56 | 日々のこと | Comments(0)

GWはおうちでまったり。

お休みに入って、ビーズ刺繍のレッスン準備に取り掛かっています。

いつもはお出かけしていたのですが、娘がたくさん予定をつめこみ、旅行は断念。
今年はおうちで過ごしております。


暖かくなってきたのでリネンのブラウスを作りました。

b0311776_13185002.jpg


佐藤かなさんのパターンで、フリル付きトップス。
checkandstripeさんの天使のリネンを使用。
とってもサラリとしていて着やすくて、頼まれた分も含めて数枚縫っております。


今月末から修学旅行に行く娘と、今日はお買い物。
ジジ様がお洋服買ってくれるというので、ふところあったかくてご機嫌な私^^;

中学生活の最大のイベント。
思い出いっぱい、楽しい旅行になりますように〜




[PR]
by emirico | 2016-05-05 13:17 | 日々のこと | Comments(0)