アリワークのLesson✨

週末はアリワークのLessonへ。
手刺しと違ってスピーディに刺せるけど
技術がまたまだこれから、ってところです^^;


b0311776_14572800.jpg

こちらは図案を自分で書いて刺してみました。
スパンコールの課題なので、図案はあまり細くない感じですが、けっこうな時間がかかってしまいました。

練習あるのみですね✋

子供の夏休みも始まり、そろそろ梅雨も明けて夏本番!
この夏は、お教室の秋のプログラムの試作をたくさん作りたいと思います。

皆さま、少し涼しくなったころにお会いできるのたのしみにしていてくださいね


[PR]
# by emirico | 2016-07-27 14:55 | お教室 | Comments(0)

夏のワンピース

中野ユカリさんのソーイング本『大人にいい服』の中で一番のお気に入り。
みごろはcheckandstripeさんのコットン、
袖には同じくcheckandstripeさんのレースを使用。

b0311776_12324530.jpg

ウエストから下のラインは、ほっそり見えて
なんだか得した気分💕

久しぶりのミシンでしたが、
やっぱり楽しいわ〜☆彡

夏休み、もっとたくさん縫えるかな✨
うふふ



[PR]
# by emirico | 2016-07-18 12:30 | 手作り | Comments(0)

美味しいものが好き💕

毎日暑くて、いよいよ夏本番ですね。

体調管理のために始めた1日1万歩歩くこと、毎日ではないけどせっせと頑張っています。

あと、体を動かした後に美味しいものを楽しく食べることは
ストレス発散のためにも欠かせません😅



先週は、大久保のベトナム料理を食べに行きました。
お店はベトナムちゃん。

b0311776_18583526.jpg

鶏肉のフォーが最高に美味しかったです❗️


あと、回転寿しトリトン。

b0311776_18595369.jpg

東武デパートにできたお店です。
ネタが新鮮、とっても美味しかったです。
娘は、パパと3人でまた来たいなと、お気に入りの様子。


昨日は、池袋PARCOのカフェaddress。

b0311776_19015349.jpg

チーズケーキワッフルを頂きました。
ホイップクリームは、クリームチーズたっぷりの豪華なひと皿。


あ〜💦💦💦
こんなに食べてたら、また今年の夏も痩せられないわ😅




[PR]
# by emirico | 2016-07-08 18:55 | 美味しい | Comments(0)

コストコ最高💕

小雨降る中、久しぶりのコストコへ。




いつも使っているキッチンペーパーのストックがいよいよ無くなり、お友達3人で幕張まで行ってきました。

b0311776_07313272.jpg


好き嫌いの多い娘は、珍しい物を買ってもほとんど食べないから、いつも同じような物しか買わないのですが、今回はインスタントのオニオングラタンスープを勧められ、自分用に購入。


b0311776_07341419.jpg


娘のおやつに出してみたら、あら、結構気に入った様子💕
2日続けてお召し上がり〜☆彡


パパのリクエストは、チョコレートウエハース。

b0311776_07364495.jpg

ナイキやアディダスの靴下をいつも買って帰りますが、今回は軍資金をくれたのでポロに格上げよ〜😅


b0311776_07393891.jpg





[PR]
# by emirico | 2016-06-30 07:29 | お買い物 | Comments(0)

喜寿のお祝い

今年77歳になる母のお祝いに
青山『雅灯』さんへ。


b0311776_15420398.jpg

とっても美味しい和食の数々。

b0311776_15450133.jpg

b0311776_15453501.jpg

80歳を過ぎた父と二人、元気で居てくれて
感謝です。

両親の具合が良くなかったら
私もこんなに好きなことできたりしないのかな、
なんて考えたり。

娘2人からは、湯河原の旅行をプレゼント。
『海石榴』楽しんでくれてるかしら?

両親が元気なうちに、たくさん親孝行したいなと思います^_^



[PR]
# by emirico | 2016-06-27 15:41 | 日々のこと | Comments(0)