人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉川上水


『上水沿いのこみちを ときおり選んだ ♬
 夏の盛りの日も  そこだけ涼しくて~ ♬ 🎶』

これはユーミンの歌に出てくるフレーズ。
たしか、「悲しいほどお天気」だったかな。


昨日は用事があり、久しぶりにこの道を歩きました。
雪がかなり残っていて、溶けだした氷が泥んこと混ざり
靴が大変なことに!!

学生時代、毎日歩いた道を
また、こんな風に時々歩くなんて思いませんでしたが、
そこだけあんまり変わらない景色に
懐かしさがこみ上げてきました。

あの頃も、泥がはねて
靴をよごしていました~(^^

寒くて上水を覗きませんでしたが
大きな鯉がいるはず。
元気にしているかしら???
今度行くとき、パンの耳でも持っていこうっと。

春になったら一斉に新芽が芽吹いて
いい香りがするんですよね。
砂ぼこりもすごいんですが・・・。

暖かくなる日がまた一つ
待ち遠しくなりました。


玉川上水_b0311776_08384045.jpg



by emirico | 2014-02-24 08:55
<< チョコチップマフィン ヨガマット >>