人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵素ジュース

酵素ジュース_b0311776_08021719.jpg

初めての酵素ジュース。


市販のものは試したことがありますが
自分で作るのは初めて。
まだ発酵が途中ですが、あと1週間で完成予定。

スーパーで買ったオレンジが酸っぱくて、悲しくて~(泣)
思いついて作ってみました。
毎日混ぜていると、だんだんトロトロになってくるのがわかります。
思わず、ペロリ!
甘くて、美味しいよ(^^♪

早く出来上がらないかな。
水や炭酸で割って飲むそうな。
出来上がった後の果物は、少し煮詰めてマーマレードに。
お風呂に入れれば酵素風呂。

なんだか毎日が健康で
とっても楽しくなりそうな予感。
上手に作れたら、次はトマトもプラスしてみようかな。
赤くてキレイなジュースができるかな。


by emirico | 2014-04-14 08:10 | 料理
<< ランドリン ハワイのお土産 ビタミンあれこれ >>