人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Backa晶子さんのパン本★★★ パン作ってみたよん!!

 

大好きな晶子さんのパン本。
嬉しくて何度も読み返しておりましたが

熟読している場合じゃない!
さっそく作ってみよう~♪

というわけで、本日「ココア&チョコチップちぎりパン」にトライ。

思い立ったらすぐに作れるのが晶子さんのパン。
特別な器具などはいりません、ありがたいねぇ(;_;)

本のレシピ通り作ってみました。
材料も少なくて計量もあっという間に終了。
1次発酵まで約30分しかかからない。
50分間の発酵時間は、お掃除や洗濯物を畳んだり
あっという間にピピピピピーーーーー!
とタイマーちゃんからお呼び出し。

形を整えてベンチタイム。
2回めの発酵時間は、身支度ANDお化粧time。

わーい!ちょっとカッコ悪いけど
ちゃんと膨らんでる。
イーストちゃん、ありがとう♡
デベソに見えるのは、コストコのちょっぴり大き目チョコチップです。
Backa晶子さんのパン本★★★ パン作ってみたよん!!_b0311776_18065324.jpg
焼くのは、たったの15分。
おーーー。感激のちぎりパン完成しました!
Backa晶子さんのパン本★★★ パン作ってみたよん!!_b0311776_18062691.jpg
若干、形が個性的ではありますが(汗)
ふわふわながらも、もっちりしていて
しっかりした生地。
チョコチップもいい感じに溶けていて美味し~い(^^♪

なんてったって焼きたてが一番ですが
食べ過ぎてしまうので半分は冷凍します。

晶子さんのパンは、冷凍したあと自然解凍しても
ホントにホントに美味しいんだよ。
これは経験済みなので、安心して冷凍庫へ。

今日のおやつはちぎりパン!
娘の喜ぶ顔が目に浮かびます。

晶子さん、ありがとうです(笑)







by emirico | 2014-04-21 11:00 | 料理
<< 銀座 パレスホテル 日本一簡単に家で焼けるパンレシピ >>