人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富澤商店  製パン用スパイス 製菓用つぶジャム キャラメルチョコチップ

backa晶子さんのパン本を買ってから、パン作りが身近になった気がします。
チョコチップパンやコーンちぎりパンなど
家にある材料ですぐに作れるのも魅力です。

でも、なんかちょっと違うのも作ってみたくなるんですよね(^^;)
そんな時に私が行くのは「富澤商店」さんです。

ありましたよ~♪
いっぱいあって迷います~
富澤商店  製パン用スパイス 製菓用つぶジャム キャラメルチョコチップ_b0311776_20073608.jpg


まずは、ブルーベリー味のつぶジャム。
富澤商店  製パン用スパイス 製菓用つぶジャム キャラメルチョコチップ_b0311776_20074653.jpg
つぶジャムというのを初めて買いました。
本物のジャムだと自信がないのでこちらを購入。
最後の成型前に混ぜて焼くみたいです。
程よく溶けて、いい感じになるらしい。

焼いてみたら、またupします(^^ゞ



お次は、キャラメルチョコチップ。
富澤商店  製パン用スパイス 製菓用つぶジャム キャラメルチョコチップ_b0311776_20080750.jpg

お友達が
「バナナマフィンに入れたら美味しかったよ!」
と言っていたのを思い出しました。
こちらはチョコチップ同様、形が残るのでしょうか。



最後は、製パン用 スパイスミックス。
富澤商店  製パン用スパイス 製菓用つぶジャム キャラメルチョコチップ_b0311776_20075556.jpg

オニオン、レッドベル、ブラックペッパー、ガーリック、ローズマリー
などが入っています。

焼きあがりを想像しただけで、なんだかいい香りがしてきそう!

いろどりが美しいのも気に入りました。
赤いのが入ってて、元気になります!

これは、ちぎりパンに使ってみようかなぁ~

雨降りの湿度が高い日って、
生地が乾きづらいから、パンを焼くにはいいですよね。



雨が降ると気が滅入る、という時もありますが
雨が降っても楽しいことって、いっぱいありますね!
パンやお菓子作り、ミシンをガタゴト・・・・。

あ、今日はずっと気になっていた引き出しの整理もできました。
お恥ずかしながら、あっちゃこっちゃに
靴下が散らばっていて大変だったんです(;'∀')

厚手のタイツやモコモコ系のお洋服もしまい
無印の収納ケースにも余裕がでてきました。

やればできる~(^^♪



大切なことは・・・・・

この空いたスペースに、またリネンなど生地を買ってきちゃわないように、
自分を律しなくてはいけませんね(笑)







トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


by emirico | 2014-06-09 20:27 | お買い物
<< ブラウスをリメイク♪ ワンピー... ベイクドチーズケーキ & クル... >>