フルーツ酢 いろいろ♪

b0311776_07451644.jpg
このところ、足のむくみがひどくていろいろ試しておりますが、
お酢が体にいいとか!
本当は酸っぱいものはちょっと苦手で、酢の物などもほとんど作りません。
でも、体のためならと思い立って、苦手にチャレンジすることに!(^^)!

手始めにいつも使っている「やさしいお酢」と甘味料、
それに冷凍ブルーベリーを入れて炭酸割りに。

んん、わりといける!!

ほんのり紫色であまずっぱくて美味しい~
なんとなく昭和の飲み物の味?がするけど
全然美味しいのです。びっくり!

これに気を良くして、何種類かのフルーツでお酢を作ってみましたよ。
選んだフルーツは、キウィ、サクランボ、ブルーベリーの3種類。

フルーツと氷砂糖は同量、お酢は2倍量で作りました。
もっとたっぷり作りたかったのですが
ガラスの容器があいてなくて、結局小さな入れ物で仕込むことに。

はじめにふたを開けたまま、レンジで30秒。
氷砂糖が溶ければ翌日からいただけます。


日に日に色が出てきて、フルーツ自体は1週間で取り除きます。
とったフルーツはジャムなどにするらしい。
酸っぱそうだけど、いやいや案外いけるかも。

お味のほうは・・・・・
5倍希釈で飲んでみました。
胃に負担をかけないよう、何か食べたあとに飲むようにしてみました。

キウィはちょっぴり、キュウリのような爽やかフレーバー。
サクランボは、ほんのり香る程度。
ブルーベリーはつけたそばからどんどん色が濃くなって、炭酸割りにするときれいな薄紫色に。
こちらも味は、ふんわりとフルーツの香り。


不思議な事に、これを飲み始めてからあんまりお腹がすかない!!
1週間で2キロも減っていました。
これってダイエットにも効くのかな?

マッサージやら体操やら
一気に色々やってみたので、どれが効いたかわからないけど
むくみも前よりは、ずっといい感じ♪

今年の夏は、「フルーツ酢」で元気に乗り切りますよ~






トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


[PR]
by emirico | 2014-07-04 08:11 | 手作り
<< クッキーを焼きました。 ギャレットポップコーン >>