人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋 WACCA

池袋 WACCA_b0311776_17455903.jpg
ご近所にできた新しいビル。
「WACCA」と書いて、わっか、と読むそう。

池袋東口のこのエリアに、新しい人の輪をつくろうとか、そういった素敵な意味があるらしいです。

今日は日曜日なのでフロアごとにイベントが催されておりました。

4階のカフェでは、油を使わないポップコーンをつまみながら
お隣のスペースから聞こえてくるバイオリンやトランペットの音色を楽しみました。
同じ階にあるヤマハの先生方が演奏されていましたが、とっても素敵(^^♪

池袋 WACCA_b0311776_17454652.jpg
帰りに2階のペットショップで子猫ちゃんを近くで見たかったのですが
激混みで近寄れず、裏の階段から眺めて帰ってきました。

私が待ち望んでいたユザワヤさんは、3階すべてを使った展開になっています。
が、いろんなものがありすぎて、生地の扱いについては種類が少なくて残念。
欲しいと思っていたものは在庫になかったのよね。

やっぱりこれからも日暮里に通う日々~
ということで。
それにしても、WACCAの後ろ側の公園も含めて、まわりが明るくなったようで
とっても嬉しいわ。

もう少しお客さんが少なくなったら、入り口のタピオカドリンクに
挑戦したいと思います(笑)






トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

by emirico | 2014-09-28 18:00 | おでかけ
<< 恵比寿のカフェ Backe晶子さん ベーグル講... >>