家族の似顔絵

b0311776_10055357.jpg
娘が書いてくれた、家族3人の似顔絵。

うまいというか、何というか・・・・・
でも、感じはばっちり私たち3人そのもの。


娘は小さなころから絵を描くことが大好きでしたね。
これは走り書きのようなものですが、
不思議な色合いのやさしい絵を描きます。

字も上手で、私よりはるかにきれいな字を書きます。(親バカです!)
これは、パパゆずりかな(^^;)


中学に入ってお友達が増えて
初めはおっかなびっくりだった毎日でしたが
だんだん学校が大好きになり、今ではなかなか帰ってきません(汗)

お勉強は人並み、部活は人一倍、遊びは人二倍といったところでしょうか。
秋の学園祭も、汗びっしょりになるまで満喫していました。
青春ですね~(^^)/

母校に娘が入学するというのは、とても嬉しいものですが、
ついつい口を出したくなってしまうので
気を付けなくてはいけません。
あくまでも、今の主役は娘なのですから。

学校での出来事を一生懸命話してくれる一つ一つに、
感動して聞いてあげられるか、私の度量が試される毎日です。


お世話になった先生方や、母校の教員になったクラスメート、
同窓の家族の皆様・・・・
たくさんの方に愛されて、すくすく成長している姿に感謝の日々です。

一人っ子ですが、たくさんのお兄さんお姉さんに可愛がられて
娘は幸せです(涙)
あっちこっちで声を掛けられて、まんざらでもない様子(笑)

こうして自分の世界を広げていくんですね。
私にできることは心地よいおうちを提供し、おいしいご飯を作ること。
あとは、幸福を願い心から信じて見守ってあげたいと思います。

が、これがなかなか難しい。
ホント、思春期のママは大変ですね(泣)


私も自分の世界を広げながら
ワクワクしたり、いろんなことを学ぶ日々でありたいなと思います。
充実の40代を満喫しなくっちゃですよね♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by emirico | 2014-10-06 11:01 | 日々のこと
<< モカミルクラスク 作り方 塩レモンドリンクとミニお料理会 >>