クリスマスオーナメントボールの1DAYレッスン

b0311776_09175662.jpg

今月末に、『オーナメントボールの1DAYレッスン』を行います。

Halloweenも終わり、ここから街は一気にクリスマスモードに衣替えですね。

イルミネーションの点灯やツリーの設置も楽しみな季節となりました!




家のツリーはもちろん、ドアノブに掛けたり壁に飾ったり、どこにでも使えるのがオーナメントボールのいいところ。

そこにあるだけで、クリスマスの気分を盛り上げてくれますよ。




レッスンでは、刺繍本や作品を見ただけではわからない、

ちょっとしたコツや材料の配置の仕方などについて丁寧にレクチャーいたします。

実習形式で、材料やお道具はすべて用意してありますので手ぶらでご参加くださいね。




今回の課題作品は、

今話題の北欧生地「マリメッコ」と、根強いファンの多い「リバティー」の生地を使いクリスマスオーナメントボールを作ります。

柄はマリメッコか、リバティーのどちらかをお選び頂きます。(それぞれ2枚セットですが、組み合わせはお任せください)

レッスンでは1つを完成させ、もう1つは生地違いをお持ち帰りして頂きます。

生地はあらかじめ裁断してあり、1回120分で完成します。作品を持ち帰り、すぐにお使いいただけます。

生地やリボンにスパンコールとビーズの刺繍を施して、世界にたったひとつのオーナメントボールを作ります。




簡単な図案ですので、今まで針を持ったことがない方も安心してご参加下さい。
(ボールの大きさは約5センチ)


b0311776_09171669.jpg


b0311776_09173800.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1DAYレッスン

『クリスマスオーナメントボールの1DAYレッスン』



【日時】
11月20日(金)19時から21時
11月25日(水)10時30分から12時30分
11月26日(木)10時30分から12時30分

※なお、諸事情により変更する可能性がありますことをご了承ください。


【場所】
東京都豊島区上池袋の自宅にて。
最寄駅は山手線大塚駅。徒歩10分。
詳細はお申し込みのあとにメールにてご連絡差し上げます。


【参加費】
4500円。
(オリジナルレシピ・材料費・ラッピング代・茶菓代含む)
当日現金にてお支払いください。
入会金はありません。


【持ち物】
筆記用具
使い慣れた裁縫道具をお持ちくださってもかまいません。


【参加可能な方】
女性に限らせていただきます。
また、小さな材料を扱うため、お子様を連れてのご参加はご遠慮ください。


【レッスンについて】
毎回1回のレッスンで完成できるものを中心に
開催していきます。


【申し込みについて】
メールにてお願い致します。

aoisora12345(アットマーク)i.softbank.jp
(迷惑メール防止のため(アットマーク)を@に変えて送信して下さい。

①お名前
②住所
③携帯番号
④ご希望のレッスン日
⑤柄の希望(マリメッコかリバティのどちらか)

以上5点を必ず明記して下さい。
ご連絡を頂きましたら、3日以内に返信させていただきます。


【キャンセルについて】
準備の都合上、キャンセルの場合はお早めにお電話にてご連絡下さい。




☆今回も前回同様に初心者の皆様に安心してお作り頂ける内容となっております。時間に余裕を持たせるため、時間は120分とさせて頂きます。





子供が小さい頃は、フエルトなどで一緒に星のオーナメントを作っていました。

毎年手作りのオーナメントが増えていく・・・

日々の暮らしの中で、そんな贅沢を楽しんでみませんか?

皆様からのお問い合わせ・お申し込みをお待ちしています。









にほんブログ村



にほんブログ村
[PR]
by emirico | 2015-11-02 09:16 | お教室準備
<< スターウォーズ R2ーD2移... couturier sewin... >>