アツアツ‼️ベルギーワッフル

b0311776_14113812.jpg


年末のお食事会に備えて、今年はワッフルメーカーを購入しました。
ずっと欲しかったけど、踏ん切りがつかなかったのですが〜

電気ではなくてIHで焼けるものを見つけたので即刻購入!
マーブルコートなのでこびりつかない、との謳い文句にやられてしまいました、はい^^;


b0311776_14170735.jpg

さっそくネットのレシピを参考に、生地をこねて焼いてみました。
ドライイーストを入れたので、発酵する時間もかかるけど、お洗濯を干したりお皿を洗う家事の合間にできちゃいます。
一度に2枚、約2分で焼きあがるハイスピード!
大勢のお客様がみえてもこれならお待たせしませんね。

ちょっとバターが多かったような気もしますが、
焼きたてアツアツは、とびっきり美味しい〜*\(^o^)/*

ん〜、しあわせ💓

ワッフルシュガーの溶け具合がちょうどよくて、外はカリカリで中はしっとりモチッと。
一度に12個焼けたので、今夜お邪魔する主人の実家へのお土産にしまーす。


箱の裏には、しゃぶしゃぶ餅でモッフルが作れると書いてあったので次回はぜひチャレンジしたいな。


ちなみにワッフルメーカーのお値段は、送料込みで4000円ておつりがくるくらいのお値段。
ワッフルシュガーがなくてもザラメでもできるしなくてもいけるかも。
チョコチップでも美味しく焼けるみたいですね。



明日も焼きたい‼️
と思うくらい気に入っちゃいました👍
ネット通販、久しぶりの大ヒットとなりました^_^



[PR]
by emirico | 2015-12-16 14:11 | 美味しい
<< ディズニーシーの皆様、ありがと... ロクシタンの贈り物💕 >>